ゴルビー、、、 | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

ゴルビー、、、

うちの朝は

はやい、、、、。


にゃんが
起こすから。笑



今朝は

ゴルビーの旅立ちに

世界を憂う朝。。






冷戦を
命かけて終わらせた
ゴルビー、、、


軟禁されてた時は
心配だったな、、、、


ゴルビーありがとう

お空でゆっくり
休んでね


なぜか
ずっとゴルビーと
呼んでいたので


すっかり馴染んでいる。


きっと
いまの世界を
憂いていただろうな。。





( ;  ; )。




私にはわからない
政治の世界


どうか
ひとりでも多くの人々が


想い合い
優しい気持ちで
暮らせる世界が
来ますように。




まさか2022の秋に

世界が
こんなことになってるなんて


去年のクリスマスには
考えもしなかった。

それが油断で
歴史が繰り返してしまう
ひとのおろかさなのかな


私たちは
もっともっと
平和について
努力するべきだったんだと
、、、日々を
いつのまにか
当たり前だと思ってしまって
いたのかもしれない




でも

なら


わたしたちになにが
出来るんだろう


また

ループしはじめてしまうよ