筋膜注射痛かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`) | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

筋膜注射痛かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

肩首背中が

凝りすぎて


もどしてしまうので


筋膜注射を受けました。


マッサージも

カイロも


整体も


鍼灸も


ヨガも


湿布ももうだめ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。。


で、


筋膜注射。


エコーで
正確に
トリガーポイントを見ながら、


生理用食塩水を注射し、

筋膜の癒着を剥がします。




が。


が。


48年分の癒着が
酷すぎた、、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



痛みでぷるぷる震えて


あげく涙がポロポロ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




、、、大人なのに。



( ̄▽ ̄;)。




痛かったの。

すごい痛かったの。


はじめはね、


いつ、先生に

give upしようか

思ったんだけど、


次は

こんな痛いなら

あの苦しみの修行のような
ハードホットヨガの方が
辛くない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


そう思ったの。


でも

注射を何本かしていくうち



ふぁやお嬢やすずを思ったの。


ふぁ。
リンパ腫が全身びっしりになって。
辛かったろうに。
痛かったろうに。

いつも甘えて
わたしをほっとさせてくれた
死ぬその数時間前まで。

お嬢、、、
あんなに苦しんで吐血して
ポロポロになって
亡くなったのに
最後まで
ありがとう大好きって言って
笑ったまま逝ってしまった。

すずは
ごちゃのことばっか
心配してた
いつもごちゃのことばかり。
死んじゃうその時まで
ごちゃの喘息心配して。
自分が辛いよ、苦しいよ、って
一回も言わなかった。







、、、なのに



たかが筋膜注射くらいで


なに苦しんでんだ私。



そう思ったら

震えが止まらなくなって


涙が止まらなくなっちゃったんだ。



もう

痛いからなのか、


悲しさからなのか


愛しさからなのか

わけのわからない辛い気持ちで
存在していることに耐えられなくなって。





気持ちいいひともいるみたい。
筋膜注射。

わたしは
根が深すぎたみたい。


深すぎるところは

肺を傷つけたり
神経や
太い血管に触ってしまったり
リスクが高いんだって。


仲良しの看護婦さんは
うっとりするほど
いた気持ちいいって言ってた。





いま数時間経ったら
呼吸がだいぶ楽になったよ!

いままで背中が凝りすぎていて
肋骨がきちんと
広がってなかったらしい!!




医学って、すごい( ゚д゚)。


お風呂でたら

ストレッチしよう、、、。



優しい夜をね。