季節のせい、と聖地巡礼 | 小森真理子オフィシャルブログ「まりこもいっしょ。」Powered by Ameba

小森真理子オフィシャルブログ「まりこもいっしょ。」Powered by Ameba

小森真理子オフィシャルブログ「まりこもいっしょ。」Powered by Ameba


だいぶブログ無精の私ですが、
(まずそれがいけないですよね)
連続更新をするという珍事が
いま起こってます。
(まずそれが以下略)


近頃ちょっと肌寒いし
日が落ちるのが早くなったし
大好きなアニメ達も節目を
迎えてしまったしで
正直な所寂しいんです私!





うわぁ。







自分で言っといて何か恥ずかしい。
ふぃー。(深呼吸






というのは置いておいて。笑


そんな私は今日、好きなアニメ作品
「世界一初恋」の
聖地巡礼へ行って参りました。

(どんな作品かはここであえて
書くことはしないので、興味ある方は
こっそり検索してみてください。笑
そしてここからはただの
アニメファン記事になります
すみません笑)




場所は飯田橋。
西口のほうです。

{59A837EE-68E7-4F5D-BE85-1D4B01AFF68B:01}

飯田橋といえば、そうです
第一回ファンミーティング開催最寄りの
隣の駅!!(微妙)


分かる人には分かる聖地の図。
♪左上&下@世界一初恋1期OPで
主人公が会社へと駆けてる改札
♪右上@高野さんが佇んでた牛込橋
♪右下@作中何度もでてくる舞台の
丸川書店(角川書店)
四階の何処かに乙女部エメラルド
編集部があるのかしら...
横澤さんは漫画営業部だから三階に
居るのかなぁ...
なんて考えながらパシャパシャ
してました。


{647C9D13-ED87-4161-BC89-0F49632BBD8B:01}


♪左上@同じく高野さんの居た牛込橋
♪左下@作中出て来る通用口
♪右上@よく出て来る角川書店の
正面玄関付近
♪右下何度もキャラクターたちが
通るカフェ目の前の交差点


{49B1584A-CCCF-4258-904D-B5D82919ADC0:01}


ニヤニヤしながら撮りまくって
いました。
少しだけ避けて通られてたような
気もするけど、そんなこたぁ
どうでもいいと思える位には
夢中でした。

こうして現地に赴いて見ると
アニメでの再現度すごく高いん
だなぁと圧巻。
細かすぎて伝わらないかもですが
二枚目写真の右上なんか、植え込みの
木の再現度に拘りを感じました。
さすがー!

帰りは角川書店の方から駅の方へ
向かう途中にあるコンビニで
(恐らく1番近い)
多忙な時の味方、作中にもでてくる
ウィダーインゼリーも買って
並木道を歩きほくほくな私でした。


高野さんや律ちゃんたちが
本当に歩いてたら...とか思うと
再びニヤニヤが止まらず、完全に
変な人になっていました。


そして本当は、横澤さんのOVA
発売を祝して作中に出て来る
抹茶ババロアもテイクアウトを
したかったのですが、残念ながら
日祭日は17時ラストオーダーで
間に合いませんでした>_<
ということで今度またリベンジ
しようと思います!笑




あと。
聖地巡礼の帰りに、りれたんと
会えました♥︎!
たくさんわらってたくさん
おしゃべりしてきたよ。


りれたんの帽子を借りて
被ってみたけど予想以上に
似合わなくてちょっぴり
不貞腐れ顔な私氏。笑


{7CF70AE4-9EE9-4EEC-892E-B57E6165CC3D:01}
{821D2709-B052-4512-97A6-CB882FF74A91:01}


素敵な日曜日になりました。
明日からまた頑張ろう。





真理子