こんにちは、パーソナルトレーナー兼フルーラ代表の小林麻利子ですドキドキ


私がパーソナリティを務める昨日の番組『こだわりのセンス』は無事終わりました。

番組内でも申し上げてますが、
いつも収録の日はお天気が悪く、、、


普段旅行の時はいつも晴れるのですが、
ゴルフと収録日だけ、なぜか雨雨



一応昨日は、辛うじて曇りくもりでしたが、、
来月も第四水曜日に生放送されるので、そのときはパキっとした晴れ晴れであることを願います…!!



さて、今日は、ブライダル前にどんな美容を取り入れたらよいのか、お話したいと思います。



私事ですが、来春結婚式を控えておりまして、なので、生徒さんだけではなく、私自身のメンテナンスも必要なのですひらめき電球



だから、よりリアリティかと思います。



⭐︎半年前からやるべきこと

食生活を改める
⇒油っこいものはやめる、甘いものは15時まで生理前は控え週に3回ほどに留める、たんぱく質も炭水化物も(ここ重要!)お野菜も、バランスよく食べる。

定期的な運動をする
⇒運動習慣がない方は、週1回だけでも行う。ベストは週2回。ヨガやランニングする方は、その前に軽い筋トレをするとベター。

リラックスする時間を持つ
⇒式の準備はまだ忙しくないはず。忙しくなってきても引き続き休養の時間を確保できるよう、リラックスする時間を持つ習慣を持つこと。ホルモンバランス整います。



そう!
これだけです。



ゼクシィの調べでは、ブライダルエステにかける費用は8.8万円だそう。


ブライダルエステがあたりまえになりつつある今、思うこと。



透明感のある、内側からの輝く肌は、規則正しい生活からしか作れません…!


二の腕や背中のシェイプアップは、脂肪を押し出しただけでは筋肉量は増えません…!


脂肪押し出ししても、いわゆるセルライトは生理周期がある限り付きまとうので、解消しても一時的なものになりかねません…!




一生に1度しかない、晴れ舞台。

だから、どんなにお金をつぎ込んでも良いと思う気持ちは、結婚式を控える私にも理解はできます。



でも。




結婚式のためだけの身体を作る
って、なんだかもったいなくありませんか?



結婚式は、通過点。
もちろん、最高にいい状態を持っていくのはあたりまえ。


でも、その後も一生続く習慣作り
を、結婚式前に確立させてしまえばかなりお得なのではないかと思います。



よく聞くのが、
『結婚式はベストな状態だったのに、結婚式後に太ってしまった( ̄▽ ̄)』



すごく、もったいない!!



ずっと続く身体作り、始めませんか??




フルーラでは、ブライダルレッスンも行なってます⭐︎

Flura
運動・アロマ・食事の個人レッスン



主に、ドレスから見える二の腕・デコルテ・背中の集中トレーニングと、
食事のアドバイス、美肌をつくるためのセルフトリートメントや、アロマによる質の高い休養のご提供などなど。




次回は、結婚式3ヶ月前から行うこと
をお伝えしますラブラブ


お楽しみに音譜



{4D02388D-7C1B-4536-A32E-6F34C27624F8:01}


ドレス選びが最近の楽しみです。

最近載せている顔なしドレスは、実は私ですラブラブ