今年の漢字と来年の抱負〜! | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

今年の漢字は「戦」だそうで不安


ロシアのウクライナ侵略が

理由だとか



たしかに今年は

ワールドカップで決勝トーナメント進出以外

あまりいいニュースがなかったような?うーん


ロシアのウクライナ侵攻はもちろん


北京五輪も開催国が中国だけに

きな臭い判定も多発したし


コロナは治まるどころか

依然として大流行してるしDASH!



私個人的にも

今年はあまり良くない一年だったな…真顔


真央はガンの再発&転移で

余命1-2ヶ月と宣告されるし


とうとうコロナにも感染したし


教職課程は

継続を断念したし


後遺症で2ヶ月以上も

仕事以外何もできない日々だし…


くすんぐすん



でも仕事運とCRPS運は良かった!


3月、英語苦手中3男子A君は

志望校に合格できた!クラッカー


私個人としては

仕事量が少し増やせたし、

英検2級にも合格(落ちたらヤバイけど笑い泣き)チョキ


それから

麻酔科の薬も減らせたしうさぎのぬいぐるみ


減らせたというか

ムリやり減らした、が正しいかなニヤニヤ


でも新しいことには挑戦できず、

最低限の現状維持という感じで

大きな変化はなかった…真顔



これらをまとめて総括すると、

プラスマイナスゼロ!爆笑


新しいもの好きな私としては

ちょっとつまらなかったかな〜爆笑



というわけで私の今年の漢字は


「維」


にします!キラキラ


この「維」という字には

保つ、つなぎ止める、という意味があります


大きな成長はありませんでしたが、

去年おととしに築き上げた場所で

なんとか現状維持できた一年でした!ニコニコ


まぁね、OK、OK!!拍手




2023年は、

今年完全に止まっていた中国語を

もう一度進めること


改めて教職課程を始めること


仕事の方は

検定をたくさん受けて実力アップと

塾講師としての信用を得ること


それから転職のことも

そろそろ考え始めたいし


薬もさらに減らしていきたい!


コロナで会えていなかった友人とも

久しぶりに会いたいなぁチュー



そして一番大事なことは、

残り少ない真央犬との時間を

大切に大切に過ごすことドキドキ


この調子だと

何とか一緒に年を越せそうですお願い(奇跡だー!キラキラ)


真央が最期まで快適に過ごせるように

介護頑張るもんねアップアップ



こんなにいっぱい掲げて

どれくらい達成できるかわからないけれど、

言うのはタダだもんね〜ゲラゲラ笑笑


2022年もあと2週間!


頑張ろ〜!!爆笑



キレイなグラデーションラブ