コロナの後遺症がけっこう辛い件 | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

先月コロナに感染してから

後遺症らしき症状が続いています予防




主にだるさと喉の違和感ですガーン



ありえないほど疲れやすくて、

仕事以外はずっと寝てます大あくび


休日なんて本当に本当に一日中…ふとん1ふとん3



喉の方は痛みと腫れと痰で、

常に痰が絡んでいるので喋りにくいですDASH!


話すのが仕事といってもいいくらい

塾ではずっと口が動いてるので、

けっこうキツイです煽り


ただでさえ

黙っていても若干苦しいくらいなのに、

バーっと話してると

急に喉元を掴まれたみたいに

グッと詰まって息ができなくなって

声も出なくなるんですよゲホゲホ


夜も喉の詰まった感じが苦しくて

寝付けないくらい…叫び


痰ってこんなに曲者だったのねって

新発見…!ひらめき電球



それで一度

耳鼻科に行ってみようと思っているのですが、

休みの日も辛くてつい寝ちゃうので

行けていません滝汗


一日ほんの2-3時間を週2日の仕事で

残りの5日を全て睡眠に充てているって、

弱すぎだろ笑い泣き



ニュースで最近は

喉の痛み止めとか痰切りの薬などが

不足してると見ましたびっくり


もし病院に行けても

薬がもらえないかもしれないな…魂



今日もお散歩がんばったよ照れ