お盆休みに入りました | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

盆休みです爆笑


あー!!疲れたー!!


夏期講習は通常時より長時間の勤務なので

ほんっとに疲れました魂



でも去年に比べたら

少しずつ体力ついてきてるのかなぁ?


疲れ具合がマシになってきたような…知らんぷり


でも3連勤はやはりきついので

2日行って2日休み、また2日行って2日休み、

というゆるゆるなシフトにしていますグッ



この休み中に

遠方の友人が遊びに来ることに

なっていたのですが、

第7波が怖いということで中止にぐすん


私の住む地域よりその人の地元の方が

人口比(人口10万人当たり)で感染者数が多いのですが、

単純な感染者数の多さで

「首都圏は危険叫び」というイメージが

こびりついているよう…真顔むかっ


いやいや、総人口が多いから

そりゃ感染者も多いでしょうよむかつき


アナタの県の何倍の人間がいると思ってるの…DASH!


例えばコロナ優良県と言われている鳥取県、

東京都の22分の1だからね真顔


やはり危険度を知るには

人口比で考えるべきだと思いますひらめき電球



というわけで

お盆休みは相変わらず麻酔科の通院と

家でゴロゴロかなぁぼけー


お出かけしたいところがあったのだけど、

あまりに暑いのでやめとこうかな…なんて

すでに及び腰です笑い泣きあせる



元気に咲くひまわりひまわり