神グッズご紹介!① | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

いつもご訪問ありがとうございます照れ



先日、

CRPSからの廃用症候群で

手を握るってことができないって話を

したのですがグーグーグー



ちょっと今日は

握れない人用の便利グッズを

お披露目しちゃおうと思います爆笑



え、いらない?ガーン


まぁまぁそう言わず泣き笑い


世の中にはこんなもんあるんか〜って

感心すると思いますよキラキラ


あなたが年を取ったり

ケガや病気をした時のために

知っておいて損はないですよ〜笑笑い泣き



一つ目の今日はこれ!指差し



ペットボトルオープナー!!キラキラ


ビンの蓋を開けるやつで

似たようなのありますよね音譜


てこの原理で

軽い力でも開いちゃう便利グッズお願い



小さい方の穴は

ウィダインゼリー用!びっくり


下の写真の青丸の部分は

缶のタブが開けられます拍手



でもペットボトルの蓋って

実は直径が色々あって、

オープナーの穴が大きすぎて

うまく開けられないこともガーン


そうなった時の絶望感と言ったら…笑い泣き


ウィダインゼリー用なんて

キッチリはまった試しがありません…絶望




これをネットで見つけるまでは、

買ったときにその場でレジの人に

開けてもらったり

その辺の人にお願いしたりしていましたチュー


それでもまぁいいんだけど、

できれば自分でやりたいでしょ?指差し



障害者にとって

人に頼らず“自分でできる”ってのは

何よりも嬉しいことニコニコ


こういうグッズは

そういう気持ちに寄り添う

神アイテムなのですキラキラ




さぁて

次回は何が出てくるかな?笑笑笑い泣き



あじさい今年もとうとう梅雨入り…あめ