エンジェルライフ実践家の
小倉万理子です。



ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

 

 

 

これからの時代に求められるもの、方向性について

 
 
という記事の中で
 
 
 

時代は「心通う人間関係の構築」

に向かっている。

 

 

ということを書きました。

 

 

それと同時に

「心を開く」重要性も感じています。

 

 

 

人に対して心を開く。

 

 

宇宙に対して心を開く。

 

 

愛に対して心を開く。

 

 

自分自身に対して心を開く。

 

 

 

もちろん、

開かない方が良いケースもあります。

 

 

だけれども、

心を開かない方が良い

ケースばかり想定していると

 

 

開きたいところで開けない…

ようになっていくような気もしています。

 

 

心を閉ざしてしまう経験。

 

 

それは、閉ざして

フリーズさせなければならないほどの

「何か」があったからですよね。

 

 

「何か」は当時の自分にとって

とてつもないインパクトがあり、

後の人生にも影響するほどだったわけです。

 

 

それほどの経験をした人にとって

再び心を開こうとするのは

ものすごい勇気や覚悟のいる事です。

 

 

そして、なかなか開けない自分を

弱いとか普通じゃないとか

批判したり、責めてしまうのですよ。

 

 

それでも、このままで良いとは

思っていませんから

 

 

どうにかしたい、と人知れずに

思考錯誤しているのではないかと思います。

 

 

私自身もその一人の人間です。

 

 

最近、夢を見ました。

 

 

夢の中でエメラルドの指輪を

見知らぬ異性からプレゼントされたんです。

 

 

 

 

 

知らない異性でしたが、

夢の中では婚約者というか旦那様の設定です。

 

 

指輪の宝石は

なぜエメラルドだったのでしょう?

 

 

ルビー、サファイア、ダイヤ…

宝石は様々あるにも関わらず、

 

 

エメラルドであったことが気になりました。

 

 

エメラルドといえば、

美しいグリーンが特徴ですね。

 

 

グリーンはハートチャクラに

対応するカラー。

 

 

そして、エメラルドグリーンは

癒しの大天使ラファエルのカラーです。

 

 

 

「ハートの癒し」

 

「ハートを開いていく為の癒し」

 

 

 

こんなことがメッセージとして

伝わって来ます。

 

 

ハートに注目をして、

夢に出て来たエメラルドを使った

ヒーリングをしてみよう。

 

 

そう思い、試してみました。

 

 

結果は埋もれていた

自分の感情に向き合うこととなったのですが

 

 

長くなるので続きはまたにします。