こんばんは♪

優香です✨


🔆🔆🔆

今日は、朝早くから 夫と

「旧加賀藩士 高田家跡」へ行ってきました


加賀藩に仕えた

中級武士 高田家武家屋敷跡です。


「仲間の間」

仲間は武家で働く奉公人のことで

住み込みの者は、この部屋のような

仲間部屋に住んでいたそうです。


「仲間の身分と役割」


「厩(うまや)」です。


「飛行機雲」を見つけて、パシャリ♪


猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート

庭園で、三毛猫と遭遇。

可愛い猫ちゃんでした〜


病院 立ち上がる笑い

「旧加賀藩士 高田家跡」の真向かいには

「金沢聖霊総合病院」があります。


私は、45年前に

この病院で誕生しました〜!

 下矢印

「金沢聖霊総合病院」から徒歩2分の所に

「武家屋敷跡 野村家」がありますよ♪

下矢印

【武家屋敷跡 野村家】はこちら♪


✨✨✨✨✨

「長町武家屋敷跡」も散策してきました!

朝散歩、気持ち良かったです♪


🚖🛞✨

そして、いよいよ明日は、納車なので

預けていた夏用タイヤを取りに

「イエローハット」へ。

下矢印

店内は、こんな感じです。


✨✨✨✨✨

その後「ドラッグストア」へ行き

「きびあじ」徳之島産を購入しました〜。


健康面を考えて、上白糖をやめて

今後は、きび糖を使用する事にしました!


🍀🍀🍀

皆様、いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます{emoji:025_char3.png.お願い}🙏