おはようございます Google のアメブロで介護療養介護を振り返ってを綴っておりますmarika75555です(^-^)まだ母を亡くして5ヶ月悲しみも言えません(T_T)しかし私も難病で体が痛む中毎日祈りで母に感謝でいっぱいです。かつて私の友達にご自分のお母様が肝臓亡くなるかもしれない夜にヨーロッパ旅行へ行ってしまいました。
彼女と口論になりました。彼女が言うには自分は医者じゃない看護士

 

でないから傍にいても何もできないじゃない?自分の自由がなくなるわ!といました。口論に成りましたとえ何もできなくとも、手をさすったり声をかけたり体を揉んだり感謝しなきゃ!その日が峠だったのだから看とるのが一人娘の役目じゃないかと私は言いました。そういう事もあり心理カウンセラー介護カウンセラーの勉強をし試験を受けに来ましたお陰さまで☆今までの長年の介護が実を結び合格いたしましたので_これからも明るく元気に綴って参ります。
介護marika7555病病介護を振り返り~

 

どうか皆さん応援してくださいよろしくお願いしますいいねやフォローお願い致しますそして本当に今風邪やウイルス感染気をつけてくださいねよろしくお願いします