1週間健診 | **ことはづきのお家にっき**

**ことはづきのお家にっき**

3歳差の姉妹日記と
日々のこと、暮らしのことなど色々と。
幼少期よりクラシックピアノを勉強しています。


2013.08.17
2016.08.17に娘を出産しました♡

またも小雨の降る中、4/24は、3女の
1週間健診でした。



3女ちゃん
生後2週間で、体重2718グラム。
日割りにすると、
だいたい1日に28g増えてる感じ。

ちなみに2718グラムは
長女の出生体重☆

順調とのことで、ひと安心です。


ただ、初めての便秘を経験中(*_*)
2日前まで、すごく順調だったのに
昨日から無しのつぶて。

混合でいくと、どうしてもなりやすいとのことなので、あと3日くらいは様子見てくださいとのことでした。

えー4日も無くて、大丈夫?
という感じなんだけども、とりあえず様子見します。



続いて私の記録_φ(・_・

産後(というか退院後)悩まされてるのが、
頭痛と喉痛(*_*)

頭痛は、次女の産後もなったんだけど
特に天気の悪い日になりやすいみたいで
カロナール、ロキソニン、手放せません…


これは里帰り無しの代償かなーなんて
思っています_φ(・_・





火曜から3泊で、両親がお見舞いに来てくれました。
早速、沐浴と長女の幼稚園のお迎えと、
次女の外遊びと、助けて貰ってます。
沐浴見学。

これに慣れてしまうと、
ワンオペで三人も育てられるのか 
とっても不安になるけど    

なんとか頑張ろう…(`・ω・´)