ストーマがついて、6日になりました照れ


自分で交換までは出来ないですが、色々と気になっている事があります!!



①交換なしでお風呂に入る時

そのまま入って、出てからパウチ拭いて、ティッシュとか挟んでたら大丈夫と言われ入りましたが、なかなか水分が取れずに、下着もしっとり濡れて寒いアセアセアセアセ
他のナースに効くと、しばらくパウチをタオルで巻いてる人もいるよ〜と言われました。
皆さんは、どうされていますか!?




②ストーマ用の腹巻

病気になる前から冷えるとお腹が痛くなるので、冬場は昼も夜も腹巻きをしていましたにやり
ストーマ用の腹巻を、病院で見る事ができるので、明日見てくるつもりです。
使っている方、使い心地はどうでしょうか?
イレオストミーでも使える物ありますでしょうか?
ストーマ用の腹巻の上から、今まで使ってたやつとで二重にしても大丈夫かなぁ〜など、これからの寒さ対策が心配です雪の結晶



③匂い問題

始めのうちは全く気になりませんでしたが、食事を取れるようになってから、時々匂いが気になります笑い泣き
沢山溜まると、もちろん匂います。
食べるものによっても違ってくるんでしょうか?





病棟のナースにも色々質問していますが、実際に使っていないとわからない事も多いですよねー音符
アドバイス、よろしくお願いしますニコニコ