おはようございます✨
昨日は降ったり止んだりの雨に、なまぬるーい風。
昨日は不思議な天気でしたが、今日は寒い一日になりそう。少しずつ、春に近づいていますねニコニコ

待ち合いコーナーに置いてある水耕栽培のクロッカスとチューリップ🌷
年明けから飾っています。

アルコール消毒液のある机に飾っているので、シュシュっとしながら観察するのが恒例になっています!
水耕栽培だから、根っこの様子がよくわかりますね。

チューリップの根っこ、すごいですねアセアセ

何色のお花がさくかな〜と毎週楽しみにしていますキラキラ


「あ!お花が出てきた!!」


クロッカスは1番背の高い子から咲くのかと思ったら違ったのでこれまたみんなでびっくり‼️
むらさき色の可愛いつぼみが出てきて、じっくり観察していましたよ。

いつのまにか季節が変わりもうすぐ春ちょうちょ
私は怒涛の2月が終わり、ほっと一息ついています。

ピアノ教室の運営をマネジメントさせていただいている民間学童クラブのリックキッズさん。

毎年年度末に発表会を企画していて、今年は170名の小さなピアニストが誕生しましたルンルン



こじんまりとしたサロンホールですが、とても響きが良いので、弾いていてとても気持ちがいい汐留のベヒシュタインサロン。




他にも都内の会場をなんとか確保し、今年度は4日間、4会場の開催でした!

会場の人数制限はもちろん、これ以上ないという位のコロナ対策をして、安全第一で開催しました!

会場手配から、先生方との打ち合わせ、プログラム作成、記念品の準備…

一人で準備を進めるのは、毎年なかなか大変ではありますが、コロナ禍においてたくさん我慢をしている子どもたちにとって、思い出に残る一日になっていたら嬉しいです。

私自身も20名の先生方と一緒に作り上げるこの発表会は自宅教室とはまた違った楽しさ、やりがいを感じています。
またさらに来年度は教室、生徒さんが増えるということで…💦
私もタスク管理をしっかりして、また新年度もたっぷり働こうと思います✨

次回はマリーゴールド音楽教室の新年度スケジュールについてお知らせしたいと思います!

マリーゴールド音楽教室