横浜小鳥病院併設ショップにあるサプリメント!


ストレス発散サプリ!

ベルギー産です。

ベルギーのブリーダーが飲ませているかは不明ですけど、輸入のストレスが軽減するなら、日本到着後🔜すぐ給水時に混ぜてあげたいサプリメントだと思いました。

災害時にも必須かもしれない。

また神経質な子達にも良いのかもしれない。

こちらも良いのですがまず私はネクトンリラックスのタウリン含有サプリメントが使いたい!

まだ日本に浸透していないので、大きなボトルが出たら買おうと思っています。人も動物もタウリンは大切です。抗炎症抗酸化作用、疲労回復、調べたら効果は多岐に渡ります。肝腎要のアシストサプリとでも言いましょうか😃

ただ薬とは違います。スパッと目に見えての効果はわかりにくいものです。ただ気づけば高齢になっても元気に過ごしているなぁと気付くことくらいかもしれません。

サプリを我が家で使うなら壮年期以上の子達に使います。若い時は自ら合成する能力があるからです。あとは成長期です。しっかりとした体を作るまでの間です。もちろん育雛する親鳥にもメリットはあると思います。

その他の期間はなるべく自然の力に任せて育てていきます。


あと自然なもので、万能な栄養といえばスピルリナです。青臭などの癖はほとんどないので使いやすいです。

ここまでやる必要はないと思えばやる必要はありませんが気になるなと思えば是非使って見てください。シードにもペレットにもひとつまみふりかけていました。薬じゃないので大型鳥ならもう少し多めにかけたら良いのだと思います。

そのおかげかしりませんがうちのルーカスは一度も病気したことがなくて、本当に助かります。10歳も元気!もちろん他の子達も病院知らずです。

1番は何でもバランスだとは思います!

あとは飼い主の判断になると思います。