令和4年1月、皆さまにおかれましては佳き初春をお迎えのことと存じます。
ふれんずブログでは本年も利用者さまの様子をポツポツとお伝えしていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたしますおねがい
写真は昨年末に、3階デイケアで利用者さまが生けたお正月の花です。
松に千両に菊に梅に葉牡丹と、豪華な組み合わせ。花器は竹で作られています。
この竹の花器は手作りです。デイケアスタッフの実家の竹林から切り出したものを、スタッフのお父さんが花器の形にしてくれました。この日のために準備したそうです。準備に熱量を感じますラブ

 

スタッフと一緒にバランスを見ながら、華やかになるように活けました。

image
利用者さまを自宅にお送りした時、迎えに出てこられた娘さんがこのお花を見て「お正月がきた」って喜んでくださいました照れ

 

 

これからまだ寒さも厳しくなりそうですが、少しずつ春の花も増えていく頃。生花の時間もますます楽しみです合格

皆さん春の花、何がお好きですか?

 

 

 

 

 

まりふ会では職員を募集中です!私たちと一緒に働きませんか?

職種:介護職員、看護師、ケアマネジャーなど
くわしくはハローワークの求人情報をご覧ください。
求人に関するお問い合わせはお電話でも受け付けております。
TEL 0827-21-5150
(担当:末弘)