最近まで昼間は夏を思わせるような日が続いておりました。
10月も半ば過ぎ、「秋」を感じるようになりました。寒暖差に気をつけて元気に過ごしたいものです。
 
秋といえば・・・
かぼちゃにさつまいもに柿にキノコ(松茸が身近じゃなくて、、、爆笑あえてのキノコ)に。
お花で言えば、ダリアに菊にバラにブーケ2
それに球根の植え付けもこの時期でしょうか。
赤とんぼが見られるのはこれからでしょうか?昆虫は苦手なのでわかりません。
 
そして何といっても秋は「紅葉」です。
 
こちらは紅葉した葉のペンダント。3階通所デイケアの利用者さま作品です。
 
まさに秋ラブ
紙粘土で葉っぱの形を作って、色を塗っています。葉脈が金色で描かれていて、ビーズの飾りも施されていて、アクセサリー感が出てますキラキラ写真だと、材料が何なのかわからないくらいです。
ビーズを2つにするか3つにするかは利用者さまのこだわりでしょうかチュー
黒い台紙の上で撮影したらすごく映えるので、お洋服もひょっとして黒との相性がいいのかも、、、なんて想像しちゃいます。
身につけているところが見れたらいいなぁ。
 
 
まりふ会では職員を募集中です!私たちと一緒に働きませんか?

職種:介護職員、看護師、ケアマネジャーなど
くわしくはハローワークの求人情報をご覧ください。
求人に関するお問い合わせはお電話でも受け付けております。
TEL 0827-21-5150
(担当:末弘)