こんにちは、ブログスタッフKです。

 

 

白い大輪の芍薬が3階デイケアに飾られていました。利用者様が持ってきてくださったものですおねがい豪華ですね。

 

夕飯の買い物の帰り、欲しいお花を見つけても、荷物が多くて買うのを断念することがあります。そんなときに、利用者様が自宅から摘んできてくれる花のありがたみと言ったらキラキラ

ほかの利用者様も「綺麗ねぇ」と口々に言われてたと聞いています。癒される様子が目に浮かびます。

 

 

 

次の写真は森脇神経科内科医院にある芍薬。ふれんずスタッフから「庭の芍薬持っていこうか」って声をかけてもらいました。そんな時は遠慮はしませんウインク私も花に癒されますもの。

ちなみにこれはこの日、院長のデスクに飾られたもの。今まで長い間(ひょっとしたら1度もないのかな)デスクに花がおかれたことはないはず。突然デスクに花が置かれても、院長は可もなく不可もなく、綺麗とかいらないとかなく、ひょっとして花には気付いてないのではないか爆笑と、そういう思いを馳せながら数週間が過ぎています。

 

 
最後は娘のアパートに飾られた芍薬です。

約1年前に就職のため埼玉県に引っ越して以来、会えてません。年末年始や連休でも帰省させてやれないのが心苦しいです。

だけど、娘に会えない経験もマイナスばかりではないかもしれません。おかげで、入所者様と会えないご家族の気持ちにも、私なりに共感できているのではないかと思います。

 

 

どこの芍薬もみんな綺麗ウインク

 

 

 

まりふ会では職員を募集中です!私たちと一緒に働きませんか?

職種:介護職員、看護師、ケアマネジャーなど
くわしくはハローワークの求人情報をご覧ください。
求人に関するお問い合わせはお電話でも受け付けております。
TEL 0827-21-5150
(担当:末弘)