入院2日目 | 乳がんって!?嘘でしょ。。

乳がんって!?嘘でしょ。。

ここでのブログは主に乳がん日記です✐
2023/7/7に乳がんの告知を受けました。
毎日シンドいっす‍

朝から次々と私の部屋に来る人たち


ナースさんにカウンセラーに栄養士さんにお医者さん、血液検査の人


一通り終えて


11時からは息子が首のリンパの腫れのエコーで来るので私も同席できるか許可をもらう


点滴付けて車椅子ならオーケーだった


息子の容態は芳しくない


私は未だに白血球は上がらず、血圧も上がらない


吐き気も健在


食べる量は少しづつ増えてきた


朝; ヨーグルト2口、バナナ1口

昼; 白菜茹でたやつ、おにぎり(旦那さんが持ってきてくれた)

夜; 写真にあるやつ、美味しくないけどほぼ頑張って食べた↓



白菜もおにぎりも完食できない私が息子に食べなきゃだめよと言ってることに、まずは自分だろと、息子が『食べなきゃ元気にならないよ!』と精一杯辛い体調の中話してくれて、無理やり詰めた


ほんと私が食べて早く家に帰らないとずっとさみしい思いをするのは息子で、そのケアをできなくて辛くなるのも自分だ


口の中は感染症でただれひどい有り様


口内炎というレベルではない


それ用の甘〜いリンス薬も一日三回以上やらねばならず、とても気持ち悪い


感覚で言えばすべての歯茎が火傷してる感じだ


それといつまで経っても血圧が上がらないのはIVから解熱剤を常に入れているせいではないかと今日話して明日、もし錠剤が飲めたら錠剤に変更する予定


今朝いたナースさんが3月に一ヶ月ほど日本に行ったらしく、『おはようございます』と言われたときには泣いてしまった


嬉しかった


日本語が聞けるなんて想像もしてなくてただただ嬉しかった


入院してわかったのがナースさんたちは大体2人一組のシフト制らしく、今朝の二人のナースさんにはたくさん笑顔にしてもらった


心が軽くなった


カウンセラーとも話すこともできた


今日が3回目


以前より泣かずにしっかりと話せた


とにかく今は退院しなきゃいけない


家でご飯が食べれて


起きれて


家族でテレビが見れて


笑えて


それがどんなに幸せか身を持って知っている


早く帰りたいよ