Metaの新しいアプリ Threadsスレッズ SNSの傾向 | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

ジャズピアノ&ボーカル人口を増やしたい!

音楽を奏でる楽しさを多くの人と共有したい!との思いで

レッスン講師・ライブ演奏・教則本発売・イベント企画をしています

 

音楽啓発活動のひとつとしてSNSは重要なのですがまた出てきましたね

 

Metaの新しいSNS(アプリ)Threads スレッズ

登録をすると、もしやめたくなった時にインスタも同時にやめることになるという

少し注意がいるみたいです

 

と、詳しく色々読む前にすでにもうThreads始めてしまいました(^-^;

 

👆

こちらから見てみて下さいね

(今の所、スマホ版のみ)

 

Instaより良いところは、URLリンクが貼れること

 

Twitterより良いところは文字数が500文字までOK
写真と動画が10枚までOKなど、

 

InsutaよりTwitterより便利な所が多い印象です

ということでどんな風になるか

 

まずはジャズピアノワンポイントレッスンなど

私が集まって欲しいな~という人に求められる記事を記載します

 

音楽以外の記事

楽しかった~びっくりした~みたいなプライベートなことは

Facebookが一番多いです

 

下記の私がやっているSNSの傾向を見てお好きな所へどうぞ~

 

更新頻度の多い順です

 

Eva Facebook ・・音楽活動、プライベート趣味嗜好など色々

Eva Ameba Blog・・音楽活動、ピアノやボーカルに役立つレッスン記事
Eva Instagram・・ピアノレッスン記事、演奏画像など写真中心

Eva YouTube・・ライブ動画、トーク番組、レッスン用カラオケ音源


Jimdo Jazz Piano School Lesson・・ジャズピアノレッスン教室案内
Eva Twitter ・・アメブロその他からのシェア記事

Enjoy Jazz Session ・・ジャムセッション、イベント記事
 

これからも発信続けていきます♪

 

最後までお読み頂きありがとうございます

 

 

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

 

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

 

ピアノを習うならミュージックマルシェ

友だち追加

ミュージックマルシェの公式LINE

これから月に1、2回イベントや音楽お役立ち情報を発信します

 

ミュージックマルシェ書籍AmazonLink

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2