ビブラフォン神谷朋和さんゲストNo.18Stella by stalightサロンドモンチェリー | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!おしゃれ・ジャズ・アレンジ・ピアニストのエバです

毎度お騒がせしております。

トーク&セッションの動画をUPました。

 

エバのミュージックサロン・ド・モンチェリーへようこそ!

第18回目のゲストはビブラフォン神谷朋和(かみやともかず)さんです。

このYoutube番組ではピアニストエバがゲストミュージシャンへのインタビューとライブ演奏をお届けしています♪

前半のトークタイムではドラマーである神谷さんがビブラフォンの音に感動して2年という短期間で集中的に練習したこと、マレットの持ちかたや、なぜそんなにビブラフォンが楽しいのかなどをお話していただきました。
そんな感じの神谷さんとの共演は、ビブラフォン奏者の浜田均さんに師事し研鑽を積み、その浜田さんモデルのマレットを使い、また、ご自身でマレットを(毛糸で)巻きなおすお話をして頂きました。

私の素朴な疑問にもお答えいただき、楽しくビブラフォン演奏に取り組んでいらっしゃる様子がよくわかりました。

後半のライブタイムでのセッション曲はStella by starlight(星影のステラ)。 ビブラフォンとピアノのデュオで演奏しました。 トークのBGM曲は神谷さんのソロ演奏で、夜にふさわしい癒しバラード!とっもびぶらほん。

 

 

神谷さん本人曰く

チックコリアとゲーリーバートンのようなグレードの高いセッションになりました!と。

 

このポジティブシンキング&ビブラフォンが大好き!という気持ちが前面に出ていて

それがさわやかで気持ち良い♪

 

また近々ライブする日がありそうです!

私も負けないようにピアノの練習頑張らなきゃ~

 

YouTube動画、良かったら(まあ普通だな、と思っても(^^ゞ

高評価(いいね)とチャンネル登録もお願いします!

 

https://www.youtube.com/marikoeva

 

ご視聴頂きありがとうございます!


友だち追加

エバピアノ✳︎ミュージックの公式LINEです

これから月に1、2回イベントや音楽お役立ち情報を発信します

 

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

 

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ