27年間で延べ5500人の魂を開花させ、
愛と喜びと豊かさ、
すべてを叶える人生へ案内する
「本当の自分」へ導くスペシャリスト

魂開花
スピリチュアルライフコーチの
マリエル朋子です
プロフィールはこちら

 

 

こんにちは😊💕

今日もお越しいただきありがとうございます💕

 

 

以前、第3と第4チャクラについて触れました。

 

まだ読んでない方はこちらからどうぞ⇩

 

 

 

 

 

実は、円満な人間関係を体験するために

第3チャクラと第4チャクラの

バランスをとることが大切になります。

 

 

 

 

第3チャクラは「自己愛」

第4チャクラは「他者への愛」

ということができます。

 

 

第3チャクラの方が

第4チャクラより強すぎると、

自分軸が強くなりすぎて、

いわゆる「自己中心的」で

「自分勝手」な人になってしまうのです。

 

 

 

 

「我よし」になってしまうのです。

「自分さえよければいい」ということです。

 

 

さらに、自分の必要性を満たすために

他者を利用したり、

コントロールするようになります。

 

パワハラやモラハラや虐めをする人や

人を騙す詐欺師のような人は、

大抵、第4チャクラよりも

第3チャクラの方が大きく開いています。

 

 

 

 

そういう人って周りにいませんか?

 

または、程度の差はあれ、

自分がそうなってしまっている場合も

あるかも知れません💦

 

人のことを思いやるよりも、

とにかく自分のエゴを満たそうとする時です。

 

 

逆に、

第4チャクラの方が

第3チャクラよりも開き過ぎて

バランスが崩れている時は、

他人軸になり、

他人に振り回されるようになります。

 

 

そして、いわゆる「ドアマット」になってしまいます。

 

 

 

 

「ドアマット」というのは、

人に踏みにじられても耐える人で、

自己犠牲をしてまで

人に尽くそうとする人です。

 

つまり、与えすぎてしまうんですね。

 

この場合は、自分のエネルギーが枯渇してしまいます。

 

 

場合によっては、

パワハラやモラハラや虐めを受けながら、

反撃することもなく、

耐えることになってしまいます。

 

 

 

 

この場合は、

第4チャクラよりも第3チャクラを大きくして、

自分を支配したり攻撃したり、

利用しようとしてくる人にNOと言ったり、

距離を置く必要があります。

 

 

あなたの場合はいかがでしょうか?

 

第3チャクラと第4チャクラの

バランスは取れていますか?

 

 

 

 

取れていないとすれば、

どちらの方が大きいと思いますか?

 

第3チャクラでしょうか?

第4チャクラでしょうか?

 

 

第4チャクラと比較して

第3チャクラが大きすぎる場合は、

自分軸が強すぎる状態です。

 

 

 

自分軸は大切ですが、

強すぎると自己中心的になり、

人間関係がうまくいかなくなりますよね。

 

 

意識的に第4チャクラを大きくして、

第3チャクラを小さくするようにしてください。

 

そして、「我よし」になることなく、

周りの人を思いやるようにしてみてください。

 

 

第3チャクラと比較して

第4チャクラが大きすぎる場合は、

他人軸になっている状態です。

 

 

意識的に第3チャクラを大きくして、

第4チャクラを小さくするようにしてください。

 

他者に対する愛も大切なのですが、

自己愛を深め、

自分を大切にするようにしてくださいね💕

 

 

 

 

 

周りの人も観察してみてください。

 

第3チャクラの方が強い人、

第4チャクラの方が強い人、

その程度も様々です。

 

 

そして、

あなたにとっての

ベストのバランスを見つけてくださいねキラキラ

 

そうすると、

人間関係がより円満になっていることに

気づくかも知れません。

 

 

今日の情報が参考になりましたら幸いです。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました照れラブラブ

いつもあなたが幸せでありますようにおねがいラブラブ

 

 

 

【超有料級!】

キラキラ無料特別企画のお知らせキラキラ

 

人生をバージョンアップする

チャクラ・クリアリングセッション60分(先着5名様・女性限定)

 

 

チャクラとは

あなたの体の中や周りにある

エネルギーセンターです。

 

チャクラを通して

あなたは宇宙と交流しています。

 

チャクラは

あなたの人生の鍵を持っています。

 

 

 

 

チャクラをクリアにすることで

宇宙エネルギーを受け取り、

あなたが理想の未来へ向かうことを

サポートさせていただきますキラキラ

 

詳細はこちらをご覧ください⇩

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました照れラブラブ

いつもあなたが幸せでありますようにおねがいラブラブ

 

マリエル朋子 公式ライン

 

公式ラインで人生を好転するための

情報を配信しています💕(女性限定)

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想


 
 

または ID:@564tgjtn で検索してね♪

 

公式LINE登録特典の

嬉しい感想をいただきましたラブラブ

 

💎朝を気持ちよくスタートすることで、

 気分良く一日を過ごすことが

 できるようになりました♪

💎目から鱗でした。

 お金が逃げていく思考を持っていたこと

 に気づきました。

💎感謝できることがたくさんあるのに、

 考えたことがなかったです。

💎自分は恵まれていて幸せなんだな~と

 気づきました。

💎できていないこと、ダメなことに目が

 いって、自分を不幸にしていたことに

 気づきました。

💎瞑想をしばらく続けて変化を感じていま

 す。気持ちが楽になり、幸せを感じるよ

 うになりました。

 

HPはこちら

イルカやハワイの画像がいっぱいで

癒されます🐬✨

http://www.stellamaris77.com/