こんにちは、Marielですにっこり




    

これまでの妊活経緯

 2020.11 入籍
 2021.01 自己流タイミング法開始
 2023.02 不妊クリニック初診、右側卵管閉塞発見
 2023.03 治療間に合わずセルフタイミング法
 2023.04 スケジュール合わず人工授精断念(右排卵)
 2023.05 人工授精一回目(左排卵)
 2023.06 排卵済みで人工授精ならず(左排卵)
   2023.07 体外受精へ、採卵6個→胚盤胞1個残る
 2023.08 子宮内膜ポリープ発見、切除手術完了
 2023.09 胚移植期スタート
 2023.10 胚移植1回目、着床&胎嚢確認
   2023.11 心拍確認、不妊クリニック卒業

BMI25のおデブが4ヶ月のダイエットでBMI21に!


37週です!



体調は、めっちゃ寝不足ですアセアセ

夜眠りがとっても浅く、昼過ぎに3時間くらい寝れるだけで調子悪めです・・・



いつ生まれてきてもおかしくない時期に入りました飛び出すハート


1歳年下の同僚の方は初産で予定日より2週間前に無事出産されたとおっしゃっていたので、自分もいつくるのかとドキドキしますハッ


でも臨月にしては胎動がまだ多いので、まだ先かな?

骨盤や肋骨の近くを蹴られるとマジで痛いです、、、アセアセ

でも元気で何よりにっこり






37w3dに検診に行ってきました病院

今日はエコーなしだそうで凝視

ベビーに会いたかったのに残念・・・

ベビー体重は2300gくらいにはなったかな?


今週から週1の検診で、NST検査が始まりますにっこり


初めてのNST検査、赤ちゃんの心拍数が聞こえてウキウキしましたニコニコ

赤ちゃんはいっぱい動いてたけど、お腹は全然張りませんでした凝視

赤ちゃんの体重もまだ2500gに達してないだろうし、やっぱりお産まではもうちょっと時間がありそうですにっこり



同日に、無痛分娩についての説明を受けました電球

いろいろリスクはありますが、痛みに非常に弱い私なので、やはり無痛分娩希望です予防接種


計画無痛分娩も希望できるのですが

できるだけ赤ちゃんのペースで外に出てきてほしいので、陣発後無痛分娩を希望しています流れ星


陣痛間隔が10分以内になってから病院に行き、その後麻酔処置なので、無痛と言ってもある程度は陣痛を乗り越えないといけません魂が抜ける

頑張るぞグー

マックス一番辛い陣痛は無痛にできるのでありがたい限りですお願い





Mariel花