こんにちは、Marielですにっこり




    

これまでの妊活経緯

 2020.11 入籍
 2021.01 自己流タイミング法開始
 2023.02 不妊クリニック初診、右側卵管閉塞発見
 2023.03 治療間に合わずセルフタイミング法
 2023.04 スケジュール合わず人工授精断念(右排卵)
 2023.05 人工授精一回目(左排卵)
 2023.06 排卵済みで人工授精ならず(左排卵)
   2023.07 体外受精へ、採卵6個→胚盤胞1個残る
 2023.08 子宮内膜ポリープ発見、切除手術完了
 2023.09 胚移植期スタート
 2023.10 胚移植1回目、着床&胎嚢確認
   2023.11 心拍確認、不妊クリニック卒業

BMI25のおデブが4ヶ月のダイエットでBMI21に!


17週に突入しました


毎日子宮がミシミシメリメリします爆笑






お正月ごろから調子にのっていろんなものを食べて胸焼け・胃もたれを繰り返していたところ


ついに強めの胃痛が発生無気力


食後1時間後くらいから冷や汗をかくくらいの強めの胃痛が発生し結構辛くなってしまいましたネガティブ


あまりにも痛いので急ぎ妊婦が飲める胃薬を検索し


太田胃散は飲んでも大丈夫と薬剤師さんにもアドバイスをいただき


太田胃散にすがるように飲みました


痛みがあまりにひどい時はカロナールすがり


無事痛みから解放されました


とりあえずもうおかゆとヨーグルトしか食べてません


次の検診の時に胃薬もらおう



調子にのった自分に大反省です泣



調べてみると


妊婦って逆流性食道炎になりやすいみたいですね


子宮が大きくなって胃が圧迫されて胃に負担がかかるそうで


それにしても調子にのって食べすぎなければここまでひどくならなかったとは思うので


妊婦の自覚を持って体を大事にしなきゃなと大反省ですネガティブ




Mariel花