一昨日、勤め先の部署で、先月、今月と還暦の方が合計2名いらしゃったので、還暦祝いを鮨 魯山で行いました♪


幹事は私なので、好き放題です(^◇^;)


カウンターを陣取って、まずは乾杯!

その後は、還暦祝いの品の贈呈。




大変、喜んで貰いました(^-^)v


さて、お寿司。

追加をしたいので、全員分のお寿司のシャリを小さくしてもらう事、巻物とお椀は追加のお寿司の後で出して貰うように板前さんに依頼。


最初の1貫目は中トロだったのですが、写真撮り忘れ。


昆布締めの鯛


大トロ


貝でしたが、忘れました…コリコリでウマ〜


ブラックタイガー

肉厚でビックリ!!


アオリイカ

塩でいただきました。


あー!なんだったろうか?


漬けマグロ


ここで茶碗蒸し


鯵かなぁ?


玉子焼き


煮あなご



ココからは追加注文


平貝の炙り


焼きあなご


中トロ鉄火


コースに戻って…


干瓢巻きと赤だし、デザートのわらび餅で〆



部署の若い方は、お寿司屋さんのカウンターデビューで、ハッスルしていました。

ネタケースを見ては、板前さんに「コレ何?」「アレ何?」


板さんも「炙りもできますよ」「塩と醤油どちらにしますか?」と聞いていただき、皆さん、お好みの味でバクバク食べていました。


お酒を飲まない人もいましたが、お腹いっぱいお寿司を食べて、好きな物を好きなだけ飲んで、1人8500円!お安い!!(o^^o)


好評な還暦祝いの会でした。


このお店、テーブルとカウンターではお寿司が違います。カウンターがお勧め!!