まりえっぷ まさかの東京おもちゃ美術館編 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

東京おもちゃ美術館へ遊びに行ってきました!

そうです、遊びに…です(笑)


夏の芸術教育学校でも長年、お世話になった絵本・児童文学作家の正岡慧子先生。


なかなかお会いする機会もないので是非お会いしましょうということで、計画するもなかなか実現せず、今日、ようやく数人で一緒に東京おもちゃ美術館めぐりをしてきました。

いや、こんな機会でもなきゃ、改めておもちゃ美術館にお客さんとして行くなんて無いですからね、貴重、貴重。


ボールプール入ったのなんでいつぶり???

正岡先生との貴重な2ショットです。





どれも、ひとつひとつ真剣に遊ぶ姿、素敵です。


場所をかえて、お食事も。

先生のお話をお聞きするのも本日のメインテーマ。

先代多田信作先生のこと、子ども時代のこと、仕事のこと…

もうとにかく聴き入ってしまう80年もの歴史。

朝ドラになりますね!


とにかく人にたくさん会うことよ。

あとは運なのよね…と。


あーーー、心に染み入ります。


また正岡会やりましょう!

楽しき1日でした。