桔梗信玄餅 極 実食! | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2024.3.4

先週の甲府出張でGETしてきた桔梗信玄餅の極。




何でそんなに買えないの?

何が違うの?

…と疑問に思っている方もいますよね?


普通の信玄餅との違いは個装の容器です。


あ、風呂敷包みしているビニールの模様もえんじ色ではなくゴールドですが、問題はその包みの中。


そうです!通常プラの容器のところがモナカなんです!そうです!食べられる容器です。

エコです、SDGSです。


ま、食べてみた感想としては、モナカが若干、湿気で噛み切りにくく、蓋を閉めてモナカを食べるみたいにかぶりつくと、きなこで咳き込み…

要は、やっぱりゴミは出てもプラでいいんじゃないかな?って気がしました、私は。


3年越しでやっと買えたし、久しぶりに会った人たちにお裾分けできたし、ホームレッスンのお茶菓子にも出来たし、来年からはわざわざ買わないかなあ〜(笑)


満足したので、次はLAWSONの桔梗屋コラボスイーツに手を出すかな。

この時期に、コラボすること多いんですよ、コンビニと信玄餅。甲府のコンビニで見かけて「おっ!限定品だ!」って喜んで食べて、出張から帰って来たら近所のコンビニにもあるってパターン。限定品マニア泣かせだわ(笑)