テーマ:
今日は大泉学園のゆめりあギャラリーで開催中の『相沢康夫創作玩具展SKB』にお邪魔してきました。

相沢康夫さんと言えばおもちゃデザイナーとしても、積み木パフォーマーとしても超有名な方。
あのネフ社からもデザインした積み木が販売されているのです。
今回は全国を巡回している個展ですが、馴染みのあるキュリアスさん主催ですから、早速、足を運びました。

入口にドーンと飾られたこれ!
{D0CEDCC8-23BE-4FBE-B1C8-7E1CF4F496D9}

わー、すっかり小顔効果(笑)

SKBとは『しろ』『くろ』『ばか』の頭文字。
相沢さんのいろんな面が揃った展示になっています。
{FF687FF6-AD92-424E-B1EB-F359CA51B4D0}

ああ、美しいわあ。
御著書にサインもしていただきました!
{670D20C2-49E9-45BB-B84D-0E3FA03E7101}



平日だったのでゆっくり存分に楽しませていただけてラッキー!
廃盤になった貴重なコレクションも!

{8E21A381-4D0A-467C-9C7B-5B12D360FC31}

『これ、ずっと見てられますよね〜』
赤ちゃんを抱っこしたママとお話していたら、10ヶ月の赤ちゃんはおもちゃより私に興味があった様で、顔やらピアスやらマフラーやらに手を伸ばしてこちらに飛び込んで来そうな勢いでした(笑)ママもびっくり!

よしよし、あたしの赤ちゃん引き寄せ力はまだ現役だな!なんてどーでもいいことを確認したのでした。

会期は月曜日の午後3時まで。土日は混雑しそうですが、是非、行ってみてくださいね。

夜は気の合う仲間と忘年会?いや、作戦会議?
{1756FC24-1893-4301-B6D1-5AC114C82A8F}

年に一度のお楽しみ、でりかおんどる。
{8A0EE0F7-7F2D-4965-B29C-F436429FECC4}

隣ではパンサーの尾形がテレビのロケ、してましたよ。
ね、有名人、よく会うでしょ?(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まりりん@ラッピング&おもちゃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。