11/15『一週間が早いわあ』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
先週のアートスクール幼児クラスに体験に来た年長さんの男の子。
楽しく工作していたのに突然、お腹を抱え出し、『お腹が痛くて動けない』と言って途中で帰ることになりました。

数日前、なんと入会したい旨の連絡がありました。
えっ???あの、状況から入会???

今日、教室にやって来たHくん、とっても元気で安心しました。
『この間、大丈夫だった?』と聞いたら
『うん、ちょっと緊張しちゃって〜〜帰ってお昼寝して起きたらなおってたよ〜』と。かわいいな、5歳児の緊張(笑)
『お友だちが増えてよかったね〜〜!』とみんなで大喜びしました。

{1D2DE81E-8C38-4F98-AC46-9DC29EF67132}

こちらは小学生の作品。
先週の作品を写真に撮るのを忘れていて、今日、子供達が帰る直前にあわてて撮影してたら
『一週間、何をしてたんだ?』と怒られました。上司より口うるさい子供たちです(笑)