こんにちは!
38w2d毬絵ですヒヨコ

結婚準備ブログから
マタニティに
ジャンル変更してみましたルンルン


さて、
出産予定日まで
あと12日…ですが、
ここ二、三日目で
赤ちゃんが
下がって来ている?!
のを感じますびっくりハッ

お尻の穴を
ぐりぐりされるような
圧迫感があったり、
恥骨にガツーンと
痛みがあったり…

赤ちゃんが頭を骨盤に
嵌め込もうとしている?!
のでしょうかアセアセ

今日の夕方に検診に行くので、
なんて言われるかなー照れ


というわけで、
いよいよ出産が
迫っている感がありますが、
ベビーベッドのセッティングは
もうだいぶ前から
やっていました。

ベビーベッドは
お客さまから
お譲りいただいたものピンクハート

お布団セットも
一式いただきましたが、
敷布団だけなかったのと
枕がへたっていたので
買い直しました。

あとは、
まもなく夏を迎えるので
身長計にもなる
タオルケットも用意ルンルン


タオルケットと
枕カバーは
BOBOという
ブランドのものですおねがい

その雰囲気に合わせて
フェルト生地のモビールも
買いました。


モビールは
KLIPPAN(クリッパン)
というブランドです。

カラフルだけど
色合いは落ち着いていて、
BOBOとも合う〜ラブ
と自画自賛です(笑)


この他にも、
他のお客さまから

トコちゃんベルト考案者の方が
販売されている
天使の寝床という
まんまる寝ができる
ベッドもいただきましたルンルン

新生児のうちは
ベビーベッドに
天使の寝床を設置して
寝かせようかな〜。



そして、
ネントレ本の
ベストセラー?!
である
ジーナ式に近しいことを
したいなぁと
思ってはいるのですが、
我が家には
親と子の寝室を
分けられるくらいの
部屋数がないため、
苦肉の策として
ベビーベッドの周りを
カーテンで囲んで
個室化を図りました!!


夏は暑苦しいかなぁ…滝汗

でも、
夫が寝付けないときに
ベッドの中で
延々スマホを見る
迷惑なやつなので滝汗
その明かり防止のためにも
カーテンは必須かなぁ、と。

色々準備はしていますが、
実際生まれてみないと
分からないこともありますねアセアセ