【グルテンフリー、卵、小麦粉不使用】小麦アレルギーでも本格さくほろミルフィーユ♡ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。







どうにかこうにか


仕上げできました(๑✧◡✧๑)




娘さん、注射で泣き疲れ寝てしまったのでね(^◇^;)


あ、すぐに起きてしまったんですが

急いでやれば10分で食べるところまで行くので(^◇^;)笑







うっかりね、ミルフィーユ用のパイにしてなくて(粉砂糖ふってない)



慌てて後から焼き直して濃いめのシロップをさっと塗ってみました!笑





クリームは、卵なしでもコクを出すためにかぼちゃ入りのカスタードを。



無糖のシャンティにたっぷりのスキムミルクを加えてカスタードと合わせました。









ところどころかぼちゃのつぶつぶが笑



今回はパイが足らなくて片方は2段です(^◇^;)










試作だからね♡笑





このあとに病院だったので1時間半は冷やせたかな?







たっぷりの苺と粉糖で飾って、、ら、










それではいただきます(๑✧◡✧๑)









ミルフィーユの食べ方。


倒して食べるが正解。




でしたよね?!笑






余談ですが、先日。


まつこの知らない世界で「クリスマスケーキ特集」をやっており、そこでまつこさん、後ろから一枚づつ剥いで食べていましたね(^◇^;)笑




まぁ個人の自由てすがね!(*≧艸≦)笑







ではいただっきまーす!







う、う、やっぱりフォークでは切れない(^◇^;)






ギザギザナイフでザクザクが正解でした(^◇^;)















わぁーーー



こりゃぁちゃんとミルフィーユじゃーん(*≧艸≦)








サクサク!ホロホロ!


バターの味もしっかりで、クリームにもコクがあり




めちゃうまいです(*≧艸≦)





米粉ならではのサクサク感が

いい仕事しているようです(≧∇≦)





これは小麦のものより、、、


もしかしたら美味しいかもしれない。




(いや、ミルフィーユはカロリー高いので久しく食べてない)




けども、米粉は油を吸いにくいのでね


たぶん小麦のパイよりヘルシーになっておりまっせ(≧∇≦)















ごちそうさまでした♡






レシピを公開するには


あまりにも勘が必要なので

書けないですが




いつかそうゆう機会に出会えるといいなぁ~~なんてね笑