ササミチーズカツ弁当と、育児の悩み。イヤイヤ期にはまだ早い?と昨日の米粉パイ。 | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。






おはようございます!!!!




今日までいいお天気かしら??

夜から雨降りそう・・・('〇';)



そんな今日はB型肝炎の予防接種!!!


8200円×3回・・・・;;


た、高すぎる・・・><




けども仕方がないよね。

うつってしまってからじゃ遅いもん!!



けど、この間「化血研」のワクチンのニュースを見てからちょっと悩んだ@@;

だって、これから受けようとしているワクチン。化血研っぽいしなぁ・・・・





けど、きっと自分らも受けているであろう化血研ワクチンだし、、。。う~n




そんなことよりも最近娘がやばい・・・

嫌々期入ったような気がする・・・



ちょっとでも思うようにいかなかったり

伝えたいことが伝わらなかったり

ほしいものを買ってもらえなかったり

ジュースやバナナ欲しいのにあげなかったり

もっともっと些細なことで癇癪起こすようになった・・・



たとえば、犬を書いて欲しいのにウータン書いたとか・・・

ボールを拾って渡してほしいだけなのに、投げたとか・・・

スープを持ち歩きたがったり・・・(これはダメだからねって取り上げるとんもう大変、、、だけど取り上げるけど)




けどね、今朝成長を見ました;;



お弁当作っている間に、コップにジュースを入れて持たせてあげたら

ちょっとだけこぼしてしまったみたいなんです・・・・




今までは、「あ~~あ~~~・・・・・あぁ・・・・」とやっちゃった感だったのですが



今日は。。。



そ~~~~~っとおしりふき持ってきて

こそ~~~っと拭きながら「あぁ・・・・・・はぁ・・・・」と言ってました!!笑




{1CA717F2-D7B1-4C86-A5FA-8426F0F52FDD:01}





お弁当作りつつ遠目で娘を見てて

おしりふきで遊んでるな~~なんて思っていたのですが




まさかそんなことすると思っていなかったので

めっちゃ褒めました!!!!!!(^▽^)/





そしたら、コップに残っていたジュースをさらにこぼして拭き出しました・・・




あ、あぁ。。。。そうゆうことじゃないんだ・・・






と、、、最近対応にしばしば困っております・・・・




先輩ママさんに昨日相談したら





癇癪起こした時は見守る

要求にこたえないって言われて




お外だとちょっとそれは出来ないけれど

それもありだよなぁ~~~と・・・!!!






さてさて


今日のお弁当。





★ササミチーズカツ

★人参の白金平

★牛蒡のバルサミコ煮

 ★スナップエンドウ

★紅茶豚

★塩たまご





となりました(≧∇≦)


牛蒡のバルサミコ。ついついわたしが味見して消える(^◇^;)


ちなみに、白金平。


勝手に命名したんですが

醤油をつかわず、白ダシで作るというだけです!笑









なんてことないですが


今日は塩卵をご飯に埋めてみた!



安定感抜群!笑






そうそう。










昨日焼きましたパイ生地。



朝になったら不味くなってたらやだなと思い



朝に試食!








見かけは普通!






味は、、、










変化なし!(*≧艸≦)



サクサクホロホロをキープしてくれていましたー(๑✧◡✧๑)







あーミルフィーユ作ってみたい!笑


時間あったらやってみよ。





{A667F891-0F4C-43EC-A4A7-8DC884FAB370:01}



今日は先日冷凍しておいた鯖の味噌煮を解凍したので



{586A487E-910A-4FD6-91BA-B8CFC95667AD:01}




ストウブさんで朝からコトコト~!(*≧艸≦)



メインは出来てるし

米粉に時間作れるといーなぁ~~




って言っても、最近お昼寝ほとんどしないからなぁー、、、(^_^;)






ながーくなりましたが

そんなこんなで




今日も素敵ないちにちを!

読んでくださってありがとうございますね(≧∇≦)