ささみのチーズカツ弁当♪ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。






こんにちわ^^(o^∇^o)ノ




現在、むすめはお昼寝中!!!(*´∇`*)




たぶん2時間。




さて??この間に何をやるか・・・


①洗濯物を取り込んで畳む
②ごはんの洗い物をする
③掃除をする
④やりたいことをやる



悩んだ結果・・・


とりあえず、洗濯物を取り込み、洗い物は流しに持っていくだけして笑

やりたいことをやることに(*´∇`*)



ちなみに、今週の節約献立を考えつつ、ブログを更新しつつ、アイフォン写真をUSBに入れ替えたい!!!

というのがやりたいこと(*´∇`*)



たぶん時間たりないので夜につづきを(笑



そんなことはさておき



今日のお弁当です^^




★ささみチーズカツの温キャベツ丼
★だしまきたまご
★ウィンナー
★即席かぼちゃ煮
★キンピラ









昨日の夕飯が、ササミチーズカツだったので

そのままスライド♪




ちなみに、ささみは筋を取り、開いたら叩いて均一にし

砂糖をぱらっともみこんでから間にチーズをいれて2枚一式にサンドしてカツにしてあります♪



揚げ焼きしたのでちょっと衣がつぶれてます(w






そうそう・・・・



義母さんとスーパーへ行った際、、、

すご~~く大きくて立派な肉厚ささみが8本入りで500円!!!!

大きなキャベツが1たま70円!!!!




ササミであれとこれと~っと妄想しつつお買いもの♪




義母さん「そらちゃん、何買ったの??言ったら一緒に買ってあげたのに~~!!」

そら「あ、ささみが安かったのでふと買っちゃいました(^O^)」


義母さん「ちょっと見せて~!!え~こんな大量にササミってあってもあれでしょう?2本もらうね!ポッキーにあげたいの」







ということで、たくさん作って使いまわそうと思ってたらたくさんじゃなくなりました(笑

ささみってそんなに需要無いものなんでしょうか?



私は、ささみ大好きなのですが(笑




あげるのはべつに全然いいのですが、、、買ったパックの中から2本だけ出して

それをまた持って帰る・・・って



なんかヤダな~って・・^^;

小パック買えばいいのにwって思ってしまいました(笑



本当の親ならそんな風に感じないのかな??(^▽^;)

わたし、怖い嫁だね~やだね~(;´▽`A``




話はもどりますが、、、




★レンチンかぼちゃ煮風



最近はもっぱらレンチンがお気に入りなんですが

これがなかなか美味しくって色もきれいだしなんたって時短でエコ^^


【材料】

カボチャ 1/4カット
しろだし 大1(塩少々と本だし少々でも)
砂糖 大1
みりん 大1


【作り方】

かぼちゃは皮めを軽く削いでおく。

ワタと種をとってラップをしてレンジ600wy7分加熱してそのまま5分粗熱をとる。

触れるくらい冷めたら、食べやすい大きさに切る。

調味料で軽く和えたらそのままよく冷まして味を馴染ませる。

(時間がたつと味がより沁みます)






夜に作って次の日食べるのがお気に入りです(*^.^*)

色もきれいなのでお弁当に入れてもとってもきれいだな~と(*´∇`*)




ということで、昨日のあまりものを今日は詰め込みました(笑


金平はいつもの柚子胡椒きんぴら(リンク)なんですが

ピーラーでつくったので様子が違いますね~(笑





楽しちゃったけど、べしゃっとなって切り干し大根みたいな見た目になっちゃいました(笑



たまにはね~(*´∇`*)笑





(( ヽ(o^ー゜)では