玉葱トンカツ、鶏の玉葱みぞれ煮、断乳?? | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。





mこんばんわ~(*´∇`*)


こんな時間になってしまいましたがw



今日の晩御飯を更新しておきたいと思います(o^∇^o)ノ



節約晩御飯ですがよかったら見て行ってくださいね!



★玉葱肉巻きカツ



くし切りの玉葱を、激安で購入した豚肩きり落とし肉で巻きまきして

衣をつけてトンカツ風にしてみました♪



節約のわりに大好評で旦那さん大絶賛でした(#^_^#)

またつくろうかな♪






たくさん作っておいたので今日のお弁当にもいれてしまいました^^







きょうは御寝坊どころか旦那さんが家をでる10分前におきました^^;


あつあつごはんのお弁当を持たせてしまいましたが


卵焼きまで作っておいてあったのでトンカツをノンフライヤーで揚げなおして詰めるだけでした^^




質素なお弁当(笑






ちなみに昨日のお弁当はもっとひどいwwww



あはは笑





★酸辣湯風野菜炒め


付け合わせに悩んでぐぐったところ

サントリーのレシピを発見!!!



Cpicon 野菜のサンラータン風炒め by サントリー金麦


カニカマや青梗菜入りでつくってみました^^


とってもおいしかった~~~!!!!


あとは簡単にサラダでおわりにしちゃいました!!!






ついでに昨日のばんごはん!!








鶏もも肉と玉葱みぞれ煮を作りました^^



これはおすすめなのでレシピを書きますね♪


「鶏もも肉と玉葱みぞれ煮」

とりももにく 300g
玉葱 大2個

生姜 少々
醤油 大2
砂糖 大1・5
酢 小2

★作り方★

1 玉葱を1つはすり下ろすかフードプロセッサーにかける。
もう一つは厚めにスライスしておく。

2 もも肉は食べやすい大きさにきり、余分な脂身はとっておく。

3 1に肉を30分ほど漬けこんでおく。(肉が柔らかくジューシーになります)

4 鍋かフライパンにいれて調味料も加え弱火で蓋をして水分が少なくなるまで煮る。






ごちそうさまでした~~~(*´∇`*)





さ~~て



今日は実は断乳3日目!!

ゆる~くやっていたのですが、今日は完全断乳してました^^




詳しくはまた別にかこうと思います^^





思っていたより簡単に断乳できてしまってびっくりです(>▽<;;

朝までコースとかなく、私は寝たふりしていただけ~笑








おかげで、ごはんもたっぷり食べるし♪

ママ=おっぱいじゃなくなって



たくさん遊んで遊んでと言ってくる感じになって

寂しいどころか嬉しいことばかりです^^




卒乳にはまだちょっと早いけれど

夜中もぐっすり寝てくれるようになるみたいですし



やってよかったな~と思います^^




それではおやすみなさい♪