塩豚と干し野菜のゴーヤチャンプルー | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。







こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今日は予告通り



運転練習しました(๑>◡<๑)



image




人気の少ない駐車場にて(笑



思っていたよりも運転忘れてなくて

駐車もすいすいできましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




これから暫く週末ドライバーになります!(๑>◡<๑)(一人で運転は怖くて




そんな今日、、、






image



うっかり娘を忘れて帰りそうに、、、






な訳あるか!笑







お遊びはさておき

汗疹の季節になりましたー((((;゚Д゚)))))))







image

image





薬用のクリームをぬって様子をみてみます。






これ、なかなか評判がよいみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ






さてさて

前振り長引きましたがきょうのばんごはん♡


★塩漬け豚と干し野菜のゴーヤチャンプルー




image




豚肩ロース肉200g

岩塩小1

砂糖小1/2

オリーブオイル 大1

 

を揉み込んでジップロックにいれて空気をしっかり抜き冷凍しておいたものを冷蔵解凍してつかいました。


※冷凍すると時短で塩気が入りやすくなるそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ





塩を軽く拭き取って切って、、、

お好みに切って




image


軽く焼いたらその他の具(干し大根、干し人参、ゴーヤ、絹揚げ)をいれます。

ゴーヤは苦味があまり無かったのでそのままつかいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ






火が通ったら調味料(だし醤油、酒各大1、砂糖大2/3を加えて強火でさっといためる。








塩豚の塩気とあまーい干し野菜の組み合わせが最高でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ







二人で完食でーす∞*’ω`∞)ノ



そのほかには







Cpicon ホクホクそら豆と新玉ねぎのチーズ焼き♪ by tomimo









こちらもおいしかったです(๑>◡<๑)








スーパーで半額だったお惣菜も食べ~






ノンアルでかんぱーい∞*’ω`∞)ノ




  なかなか最近のノンアルはおいしーね(๑>◡<๑)










ということで、今日も1日よくがんばりましたρ(´ε`*)



みなさんもおつかれさまでした∞*’ω`∞)ノ






ではではお休みなさい