鰤のトマト味噌漬け焼きと塩豆腐とかぼちゃの春巻きで晩御飯♪ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。






こんばんわ(*>∀<)ノ))★







今日はそろそろ職場復帰のママ友さんとランチへ~~


お座敷なので赤ちゃん達も楽に出来てヾ(*・∀・`)

image





900円!!


まぁそれなりでした(*≧艸≦)笑






帰ってからはテレビを見ながらキャーキャー大合唱~


{6D67B8F9-7D72-446A-8069-073485EB0F34:01}





クックルン?ってやつを見てます~~





image


image










キャーキャーいうから怒ってるのかと思いきや

めっちゃ笑ってるヾ(@⌒ー⌒@)ノ









ちなみに、夕方は「うさぎのモフィ』もお好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ








てかてか、、、


最近、こんな感じ。









ロックンロール!!





頭を前後にフリフリして今にもずり這いしそう(^^;;

揺さぶられっこ症候群なんかになったりしないか不安になったり(^^;;








って助産師さんのママさんに聞いたら

気にしないって言われてぼーっと。






(^^;;





さてさて



そんな今日は常備菜ONLY!!(*´∇`*)








常備菜を作り置きしておくと

すこ~~~しずつちょこちょこ食べれるので






栄養面も充実しますよね(*´∇`*)












常備菜の塩豆腐蒸しかぼちゃ切り干し大根のごまコチュジャン煮、大葉、チーズ・・・・・





image



塩豆腐がかなりいい仕事してくれてました~(#^_^#)




ポン酢でいだきました★




旦那さんから珍しく大絶賛でおかわりしてくれました!!
(こうゆう創作料理ってあんまり~な旦那さんから絶賛にびっくりでした)










またつくりたいな♡













マイタケのフライも今朝載せましたね~笑


つくりかたは簡単→




揚げるときは高温でさっとね♪






唯一のリアルなお友達(いや、部活の先輩♡)が私のブログを見て下さっていてあれこれ作ってくださっていてーーー><


宏美先輩♡いつもありがとうございますね(*´∇`*)♡









ってかね、



今日はおやつも食べちゃったからこれだけで済ませる予定だったのに~~






★鰤の味噌漬け焼き
★白花豆
★キャロットラペ




までたべちゃた・・・(;´▽`A``




鰤はアルミホイルにのせてフライパンで蒸し焼きしました^^




おいしいいただけました♪






旦那さんのは一番大きな切り身♪


(明日のお弁当もこれでごめん







付け合せは










あぁ~~~


朝ごはんも昨日からオーバーナイトのオートミールにしてダイエット中です(;´▽`A``




離乳食が2会食になったら

母乳の量も減ってきたので




食欲も減ってきた!!!!



けれど、週刊的にお菓子がとまらなくて(;´▽`A``







がんばろう♪






(旦那さんは、白花豆とかキャロットラペはあんまりなので無し~~)








おやすみなさい(*´∇`*)