パン2種類。 | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。








こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ



寝かしつけも終わり


ひと段落ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






ということでこーうしーん(OvO)





昨日のよるはパンを2回戦ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







気になってたパンをやきました(OvO)




Cpicon 可愛いリング♡チョコ胡桃パン✽HB生地 by putimiko




見た目は、天使のチョコリングみたいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

(アンティークのはデニッシュですが)







HBで一次発酵し、ベンチ、成形

発酵、ドレ、シュガー!






あ、ドレのことをドリールという人が多いかしら?


私は学校でドレ(フランス語)と習ったのでそう書きます(*>∀<)ノ))★










いい感じの焼き色でございます∞*’ω`∞)ノ










中にはくるみとチョコレートをふんだんにいれました(OvO)






そしてもう一つ。






★ひら焼きチーズパン




生地は小麦粉200gの惣菜パンの生地で6個分作れます(OvO)



ベビーチーズを4個使い切り(QBBの計60gのやつ)

image




はむ、チーズ、焼いて塩胡椒したレンコンを中にいれました(^^




image



2次発酵後はチーズをたーっぷりのせて

クッキングシートと天板をのせてすこし押してやきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))








焼きたてはチーズがかりかりーー(*>∀<)ノ))★








翌日食べるときはトースターで焼きなおして復活です∞*’ω`∞)ノ









具、たっぷり(*>∀<)ノ))★





旦那さんペロリと朝から食べて行きましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ




レンコンがいい仕事してくれてるそうです∞*’ω`∞)ノうれしっ




今日はママ友さんに少し会う機会が、あったのでおすそ分けしたら喜んでくれましたとさ(OvO)←たぶん




よーし!明日の支度をちゃちゃっとして

今日は早めに寝ましょ∞*’ω`∞)ノ






今日もお付き合いくださいましてありがとうございましたヾ(*・∀・`)o