出産準備にあたって分からない事たち(>人<;)(夏生まれ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。

{2F18AE2C-7361-4DDA-9D13-FBC0A5E1F8BB:01}




8ヶ月ということで、ちょこちょこ出産準備、入院準備リストを作っていたところなのですが、、、



そもそもなのですが


赤ちゃんの服って色々と種類がありますよね?


短肌着、ロンパース、2wayオール、プレオール、コンビ、、、などなど。



はっきり言って


何が何だかどれがどれなのか全然わかりませーん。・°°・(>_<)・°°・。



意識の低さでしょうか^_^;
ほんと情けないです。





ネットで調べたのですがイマイチどれがどれだか(´・Д・)」



先日もらったものを仕分けたいのですが、、、


{BCD2CE22-9810-40A9-9E5A-E9C831F76500:01}

これは、なんですか?


{5EE13080-DB6B-49FC-9CA8-678A15BDF83A:01}


これは長肌着?
それともこれがコンビ?


{EA2E8A44-7444-4613-8F2B-A29D2A5EF80D:01}


これは短肌着ですよね?


{564E4698-FAE6-49AC-8FE6-51F1B4E98221:01}

??



んもうー。

混乱です(>人<;)



誰かーーーおしえてー( ̄◇ ̄;)


って思ったんですが、簡単にここに説明がありまひたー(>人<;)


こうゆうのありがたいですよね(>人<;)




でもって、同じサイトに夏産まれさん用のベビー服の組み合わせ例も載ってます。


ありがたやありがたや^_^;





それと、用意したけど使わなかった説が多いものたちなのですが、みなさんどうでしたか?


ミトン、くつした
長肌着
カーディガン→秋になる頃にはサイズアップ
おくるみ→タオルケットでいい






でもって、用意しておいた方がいいのかよく分からないものをリストアップしました。
この中でいらないよーっ!てものありますか?


おしりふきフォーマー
授乳クッション
授乳枕
授乳ケープ
搾乳機
母乳冷凍用パック
ミルクを保温するやつ
ベビー用のの洗剤
湯温計
ミネラルミスト
沐浴ガーゼ
汗取りパット



最後に、抱っこひもについて!

エルゴが人気ですが、首が据わるまでの間はコランビギやベビービョルンの方がいいと聞いたのですが、2種類あったほうがいいですか??
それともそれまではスリング?

エルゴベビーはなんだか窮屈で可哀想だって話(>人<;)




よかったら情報をくださいませ(*>ω<*)





✳︎既にあるものメモ✳︎


ミトン1セット
肌着数枚
スタイ2枚←作ったやつ
母乳パット 1p
オムツ処理ポット ←カートリッジ無し
とこちゃんベルト
哺乳瓶←完母で使わなかったらしい
ハイローチェア
足が動くチェア?
プレイマット
ベビーバス
マタニティパジャマ←半袖だけど厚手かも1まい





用意したというよりも、親戚から貰ったり借りたものたちです^_^;

色々なホームページや雑誌をみるとほーーーんとうに必要なのかわからないものがたくさん書いてあって戸惑います(>人<;)






あとあと!

陣痛の痛み緩和にテニスボールとかって本当に使うんですか?!!