新玉ねぎたっぷり♪豚こまの生姜焼きとお花いっぱい弁当★ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。



「*女子なら喜ぶ?お花いっぱいのお弁当*」







こんにちわぁ~~~(´∀`)




今日はゆっくり更新でーす★



パン焼いたり夕飯の仕込みしながらだったので(笑





漬け込む系だったので朝からやらないとねぇ~(*´∀`*)♪♪

といってもまだメインおかず決まってないんですよwww





な~~~ににしようかな~~~???





さてさて

今日のお弁当です!!!




「今日の献立」

★新玉ねぎたっぷり生姜焼き
★パプリカ、シシトウの塩コショウ炒め
★大根人参のオイマヨ和え
★麸入りだし巻き卵
★根菜の煮物
★ミニトマト、ラディッシュ





となりました~♪









生姜焼きは・・・・新玉ねぎと豚こま、生姜焼きのタレを揉み込んで30分置いておき・・・

※玉ねぎ酵素で豚が柔らかくなります


片栗粉を少々もみこんでおいて、水50ccと一緒に水分がなくなるまで炒め煮してみました★


豚こまがプルンとしておいしいんですよね^^♪



大根と人参のは、レンチン後にマヨオイスターソースで和えました^^





根菜の煮物は・・・・

白だし、砂糖、めんつゆちょっとで色が薄くなるように仕上げてみましたよ^^

手前の緑っぽいのはブロッコリー芯です★

大きさが違うので時間差攻撃で!笑


特にブロッコリーはすぐに火が通るので最後に方にいれてます。






女の子ってお花が入っているとすっごいテンションあがっちゃうけど・・・


男の子ってどうだかねww笑


今日も、めんどくさいことしてんなぁ~ってかんじかな??笑



ふっ笑




まぁいいか~(*´∀`*)♪


ってことで今日のお弁当でした~(^-^)!!





昨日のうちにあれこれ仕込んでおいたので・・・

image


朝はめちゃくちゃ楽チン~(^-^)!!!

15分もかかりませんよ(笑









朝は弱くないというか強いくらいなのですが、、、

なんたってwww朝は頭が弱いので(笑










今日もどんだけ写真とったんだかwww

光の加減が難しくって~~><




窓との距離感がなかなかつかめませーん(笑






さ~て。






ちょっくらワークアウトだ~~(*´∀`*)!!



昨日もいっぱい夜歩いたし夜のおやつ我慢したからかな??
昼間いっぱい食べちゃったけど増えてませんでした(^-^)♪


うれし~~~な~(*^_^*)



ってかてか、、再来週の検診は2週間後だし500gくらいなら増えてもいいのかな???@@??



まぁいいか。どうせそれ以上増えるんだw





ということで今日もゆるーくがんばりましょうね♪






明日から連休ダァ~~~~(≧∇≦*)!!

みなさん素敵な週末を♪







ではでは!!!(o・・o)/






GW中もコメント欄はお休みしますので今日は開けておきますね(*^_^*)

お気楽にコメント残して言ってくださるとうれしいですm(_ _)m









読者登録してね