鶏胸肉のトマト煮、菜の花のクリームパスタ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。




こんばんわ(*>ω<*)




今日はさっぱりヘルシーなごはんにしようと思いー(๑>◡<๑)




鶏胸肉がメインです(∩´∀`)∩


で!!さっきブログみてびっくり!

たえちさんと一緒でした~~(≧∇≦)

最近かぶりますねっ(o^^o)♪


☆鶏胸肉のトマト煮


胸肉1枚をフォークでブスブス穴を開けて、

3時間くらい重曹小1、塩小1を入れた水につけて置きます。

いつもは、重曹だけなんですが、まりえさんが塩水につけるといってたので塩もいれてみたんです~♪

そしたら短時間でもっと柔らかくなりました~(#^.^#)

しっかり水を切って、胡椒とニンニクを揉み込んで小麦粉を振って

オリーブオイルで表面を焼き色が付くくらい焼きます。


圧力鍋にキャベツ1/4個、玉ねぎ1個、トマト缶1缶、酒50cc、水100cc、コンソメ小2、塩小1/2、砂糖小1、ローリエ


5分加圧して自然冷却で完成です(*>ω<*)


☆菜の花のクリームパスタ


パスタは・・・・・

(1人分♪)

パスタ・・・100g(茹でておく)

ベーコン・・・適量
ニンニク・・・1/2かけ
菜の花・・・1/4束

牛乳・・・50cc
生クリーム・・・50cc
水・・・50cc
鶏がらスープの素・・・小1

パスタの茹でしる・・・50cc
パルメザンチーズ・・・大1
コショウ・・・お好みで


ベーコンとニンニク、菜の花を炒めて
牛乳、生クリーム、水、鳥ガラスープの素を加えておいて

そこへ、固めに茹でたパスタと湯で汁少々、パルメザンを加えて~
強火でよく合わせたら完成です♪




美味しかったそうです(∩´∀`)∩


ちなみに、私はパスタ茹でるの面倒で


牛乳でリゾットにしました(๑>◡<๑)




ベーコンも入ってないけど美味しかったू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)



また作りたいですo(*>▽<*)o






そうそう、忘れるとこでしたが、


新じゃがでポテトサラダつくりました(*≧艸≦)




絹さやと人参しかなく淋しい感じ?( ̄▽ ̄)笑


とりあえず牛乳とマヨ少々をいれてます。


クリーミーで美味しいっっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





ということで今日のお夕飯でしたp(*^-^*)q




ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





今日は、菜の花と新じゃがだけ追加で買いましたp(*^-^*)q




そして、またやっちゃいました。

こっそり外食( ̄▽ ̄)




ひでみん☆さんの記事見たらどうしても食べたくてっ。(>_<;=;>_<)。




えへ(^ω^)笑




マックの新しいやつ。です(^ω^)

image


サルサソースがさっぱりしてて

とってもおいしかったし、
ボリュームあってお腹いっぱいになりました(^ω^)

食べてよかった(*>ω<*)笑




けどw

私のおこずかいがどんどん減って行きます( ゚艸゚;)やばっ


体重もやばっ??笑




ふふふ( ̄∀ ̄)


今日もお付き合い頂きまして
ありがとうございました(*≧艸≦)




ペタしてね読者登録してね