手打ち生パスタでミートソース♪  | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。






こんばんわ~


今日はわたしのはたらいている階(仲介部)は定休日だったので


一人でワンフロア占領してました( ´ ▽ ` )ノ


余力が残っていたので


旦那さんの好物の


「生ぱすた」を作りました^^


いつも決まっていてこのレシピで作っています♪



COOKPADCOOKPAD手作り生パスタ♪ by ちゃんゆぅCOOKPADCOOKPAD



いろんなレシピで作ってみましたが、卵が多めで美味しいです♪


ソースは、、、、


実は、市販のソースをアレンジしたものっ!!


市販のミートソースって具が無いですよね。


(安いやつのことです)


そこへ、ひき肉、玉ねぎ、ニンジン

など


好きなものをみじん切りにして加えるだけ!


私的に重要なのが、、、、



干しシイタケ!!!!


これを戻して、みじん切りして野菜、肉を煮汁と一緒に

ちょっとだけ煮ます。


それと、市販ソースを合わせて煮込むんです。


これが絶品!!!


シイタケのおだしが利いて


とってもイイカンジになります( ´ ▽ ` )ノ


市販のソースには色んな野菜エキスが入っているので


セロリだとかピーマンだとかなくってもOK


味付けも、塩と胡椒を+するだけでOKです^^





やってみて~





ってことで、話がかわります、、、

今月


久々に生理が来ません!!



今日で予定日から10日目!



検査薬はなんか悲しいので我慢してます



そろそろくるかな??



もし出来ていたらすごい嬉しいんですが



違ったら悲しいので検査するのが怖いんです;;



吐き気するのも、ひっかかるんですが


先月。生理が終わったのがすんごく遅くって


いつも10日くらいなのに20日近くつづいていたので


それが原因かな?って



思ってます、、、




どうなんだろ~~~~~



不安;;