ラ・タブレ・ドゥ・トリウミ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。


先日、茅ヶ崎の松ヶ岡にある、一軒家のフレンチレストラン音譜

トリウミへ行ってきました(^-^)星


これは、外観です~音譜


実は、カナダの輸入住宅だそうです~ヾ(@°▽°@)ノ

そして女性トイレが素晴らしいです!!!!絶対見てくださいね!!!(写真なくてすみません;;


photo:01

ちなみに、写真は夜ですが、伺ったのは昼間です~^^


本日は両家の顔合わせということで、、、


5800円のコースでした^^


個室を借り切ったのですが、、、1万円もかかりました~~笑あせる


ノンアルコールビールで乾杯しましたビールにひひ


まず、オードブル、、、

グージェール(チーズの入ったプチシュー

オリーブ

ラディッシュ(フランス産の岩塩をつけて)

photo:02


前菜


黄色い花生ハムと冬野菜のトリュフソース黄色い花


野菜がおいしい~~~~~~!!!

生ハムも霜降りでキレイな色、、、

ソースがバターっぽいのですが、とっても濃厚、、、トリュフの香りも良かったです^^

ちなみに、フランスパン(シャンピニオン)が出てきたのですが、平塚のブランジェリーで毎朝買ってくるそうですよ~げきうまです^^

photo:03


スープ?


クローバーグリーンピースの食べるスープクローバー


九州産の早採れグリーンピースを一粒一粒皮をむいたそうです、、、、

グリーンピースのジュレ、ムース、温泉卵の組み合わせです。

これが本当に絶品!!!!



photo:04


メイン1


ラブラブフレッシュフォアグラと黒いちじくのソテーいちご


びっくり、、、フォアグラのキャラメリゼ、、、、ちょっと衝撃的でした、、、

周りのナッツや黒いちじくもあま~~くキャラメリゼしてあるんです、、、

う~んっちょっと甘すぎて複雑でした、、、、


photo:05


メイン


ハート黒毛和牛のローストビーフハート


これやば~~~~い!!霜降り霜降り!!!!

やわらかくってすご~~く美味しかったです^^

そして付け合わせのお野菜がこれまた絶品、、、タケノコも、、新じゃがも、、、

九州産の早採れなんだってo(^-^)o何もつけなくても美味しい~~~~きゃぁ



photo:06



いちごデザートリンゴ


イチゴイチゴノミルフィーユいちご


これはすごい期待値、、、、トリウミシェフといったらデザートですもん!!!!

うん、、、、おいしい!!!特に、苺のソルベが、、、、もう苺の美味しいところだけで作ったって感じです、、、本当に絶品でした!!!!!!^^

ミルフィーユも苺がゴロンゴロンは言っていましたよぉ~~~;;

おいしかったなぁ、、、♪

photo:07




ご飯のおかげで話も弾み、顔合わせ大成功でした^^


よかった♪(・ω・)/