出し巻き卵、しおじゃが | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。

ご飯無しだとなんだかおつまみみたい( ̄▽ ̄)





photo:02







黄色い花塩じゃが黄色い花



白ごまと少々のバターがはいってるので若干のうこう(^O^)/


ちなみに、ごまってのはドレッシングです。隠し味に大匙1くらい。




炊飯器でかんた~~ん♪


黄色い花塩肉じゃが黄色い花




材 料

じゃがいも 2~3個

豚こま 150g

人参 1/2本

玉葱 1/2個

茹でいんげん 3本

和風だし汁 2カップ

●料理酒 大2

●塩 小1

●砂糖 大1

バター 10g

※和風だし汁の作り方の質問がありましたので補足します

水400ml鰹顆粒だし3g昆布顆粒だし3g



http://cookpad.com/recipe/593898






黄色い花出汁巻き卵黄色い花

 高木家秘伝♪




L卵    6個


砂糖   大2


みりん  大2


醤油   小さじ1


塩    少々


だし汁  100cc






きれいに焼くこつゎ。。。


ちょう~~弱火で火をとおすこと!!!


20分くらいかかる。






暑いとやっぱビールおいしいよね( ̄▽ ̄)



のみたいー



でも、明日飲むから我慢(^O^)/



iPhoneからの投稿