髪を伸ばす時こそ 切る所はいっぱいあるのです☆ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室

Mariebelle

マリベル


しかえゆうこです



道案内




Instagram

🔺

フォローよろしくね



新メニュー☆ほぅ流伝ヘッドスパ

🔺

やってます








本日のゲストさんは


毎週一度は会う


しげせんぱい



なん度もブログを書かせてもらってる

高校時代のバスケの先輩です





そして いつも

"まかすわ〜"

と言ってくれます




2ヶ月たち

根元の白いいたずらっ子ちゃんが
チラホラ

カットはまだいけそうな気がするけど
バランスが崩れてきてる




しばらくショートが続いて

今後ちょっと変えていきたいので
(わたしが勝手に思ってる)

今回は
メンテナンスカットにします



以前

わたしが
ボクシングをやってる話になった時


うちの孫にもやらせたいな〜

見学も出来ますよ
て、なり

その週にこられました

行動が早い!!!!



しげせんぱいのお孫さん
たいちゃんは
小学2年生



本人もやる気満々らしく

行き始めたら 楽しくて楽しくて

週イチのこの日は
学校帰ってからは遊びにも行かずに
宿題をすませるらしいの


ママは産後で赤ちゃんのお世話


おばあちゃんのしげせんぱいが
いつも連れてきてるので

週に一度会ってるってわけです




こんなちっちゃい子がグローブつけると
真剣✨



日に日に
力強くカッコよく打つ姿は
たくましい〜




教えてくれる先生も
生徒さんも
みなさん優しくいい人ばっかりやな〜


そうそう!!!!
だからわたしも続いてるんです




最近

福井テレビ
中日新聞

福井新聞にも掲載され

人気上昇中





よくママに間違えられるばぁば


たいちゃんと2人いると
親子に見えちゃう若いしげせんぱいの
出来上がりです




硬くて太くて多いしげせんぱいの髪を

動きやすいように
調整しました




伸ばす時って

"切らずにそのまま伸ばす"
とか
"梳くだけ"

とかは

バランスが悪くなり
伸ばすのが嫌になります


頭の中で
髪の伸びる早さが
早く感じる所は
特にいらない事が多いし
バランスがくずれる原因


いらない所はしっかりとってあげて
ストレスなく伸ばしていけるように


そうすると
また色んなヘアスタイルを楽しめるのです







せんぱい
ちゃんとスタイリングできてます?





もう最近はあんまり…(≧∇≦)




ショートは
スタイリングするのとしないのでは

見た目が全然違うから
ワックスのつけ方も

またこのようにしてくださいねー
しっかりレクチャー



カラーは

バイオレットを混ぜたブラウンで
深みと暖かさがでて

こっくりと秋色に❤️



せんぱい♬
次はパーマしましょうね
\( ˆoˆ )/



メダカの赤ちゃんやん!

うちもいっぱい増えてるわー

ちょっと大きくなって
やっと裸眼で見えるようになったよ
(≧∇≦)




また 体育館で会いましょうね

あ!旅行楽しんできてくださーい♬


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ではまた明日



今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

📞0770-52-0546

福井県 小浜市小浜塩竃62