身長160センチ

アラフィフパート主婦marieの

ダイエット記録です。


目標は12キロ減の52キロ台!


ダイエット開始体重

64.4キロ(2024年3月30日)


最新体重

63.3キロ(2024年4月16日)


現在

12日間で −1.1キロ




あすけんを始めて4日目になりました!




入力もだいぶ慣れてきましたよ。




まだ4日めですがわかったこと。




今までダイエット中にしてはカロリーをとりすぎていました!




あと、




栄養が偏ってた!!




あすけんは一日に必要な栄養がどのくらいとれているのかグラフで教えてくれるので、毎食打ち込んだ後残りの食事でどういう栄養素をとったらバランスがよくなるのかわかるのが助かりますね。




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


また、例えばビタミンB1が足りていなければ、どういう食材を使えばよいかいくつか提案してくれるのもよき。





いままでは同じ摂取カロリーでもパンやらファストフード多めで全然栄養が足りてなかったですね。よい気づきになりました。




いつも塩分が過多だと指摘されるのですが、みそしるも醤油も減塩なので大丈夫かなと思っています。




引き続き頑張ります!

 

 

 

 


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)