身長160センチ

アラフィフパート主婦marieの

ダイエット記録です。


目標は12キロ減の52キロ台!


ダイエット開始体重

64.4キロ(2024年3月30日)


最新体重

63.1キロ(2024年4月10日)


現在

11日間で −1.3キロ




運動は正直好きじゃないです。


リビングの大きなテレビでYouTubeが見れるようになってるんで、いくらでも無料でエクササイズできるんですけどなかなか、、、


そのかわり、ウォーキングは好きです。


以前70キロ近くから62キロまで痩せたときも、真夏以外はほぼ毎日夕方小一時間ウォーキングをしてました。



近くの夕日がよく見える公園や、雨の日や真夏はは大きなショッピングモールの中を歩いてます。



ウォーキングより短時間で済む効率のよいエクササイズがよく紹介されてますが、私は夕方沈む夕日を見ながら歩くことがストレス解消にもなっているのでやっぱりウォーキングが好きですね。



好きだから続くんですよね〜。


週1〜2でテニスもやってるんですが、テニスではやせないですね。


しばらくはウォーキングが気持ちいい気候が続くので楽しみたいと思います。



毎日最低6000歩はウォーキングするようにしています。



万歩計使ってます。