身長160センチ

アラフィフパート主婦marieの

ダイエット記録です。


目標は12キロ減の52キロ台!


ダイエット開始体重

64.4キロ(2024年3月30日)


最新体重

63.3キロ(2024年4月8日)


現在

9日間で −1.1キロ







ダイエット中のみなさま、体重って毎日測りますか?




いろんなダイエットの情報を見ると、毎日測った方がいいという人もいれば、1週間に一度でいいという人もいますし、「体重より見た目が大事!」と体重を気にしない人もいたり。




私もしばらくはこの「体重より見た目が大事」主義を採用していたのですが、気づいたら体重が増えてたときの方が多く、私には向いてないと思い、今は





体重はほぼ毎日測る派





になりました。





昨日のブログにも書いたように、体重も大事だけど、





体脂肪を減らす





ことのほうが重要な気がするので、体脂肪が測れる体脂肪計を買いたいなと思っています。





 

 

 

 





ピンキリとはこのことですね。




それにしても、体重がなかなか減らないです。頑張ってるのになぁ。

 




昨日のブログに書いたYouTuberさんのお話だと、食事の内容を買えてから痩せるまでにしばらく時間がかかるみたい。






これからなんども書くと思いますが、





ダイエットは継続が大事!





一喜一憂せず、長期戦で頑張ります!!