身長160センチ

アラフィフパート主婦marieの

ダイエット記録です。


目標は12キロ減の52キロ台!


ダイエット開始体重

64.4キロ(2024年3月30日)


最新体重

63.3キロ(2024年4月3日)


現在 −1.1キロ



ダイエットって食事と運動、両面から取り組むのが基本ですよね〜。


今日はまず、食事について。


私の好きなもの


甘いもの全般、特にドーナツ


パン全般


揚げ物全般


野菜はあまり好きじゃない


・・・・・・・


太る要素しかないっ!


一時期、三食和食メイン、甘いものと揚げ物少なめにしたら70キロ→62キロまで痩せたんです。


おしゃれブティックのLサイズのスカートがなんとか入るようになって嬉しかったな〜。


それなのになぜか「今なら朝だけパン食にしても大丈夫だろう」からはじまり、加えて「昼も麺類にしても多分大丈夫」っていう謎の自信がでてきて、三食和食をやめたら2週間で2キロリバウンドしました。


おしゃれブティックで買ったスカート、閉まってたファスナーもしまらなくなり、、、


おしゃれできないのは悲しい。


食欲よりもおしゃれ欲の強い今なら食生活を変えられる!と再びダイエットに挑戦することにしました。


三食和食メインでやせた成功体験からまたこの方法を採用したいと思い、メニューがワンパターンにならないよう本屋でダイエットの料理本を探し買ったのがこの3冊!

 

 

  

 

基本は松田リエさんの本にしたがって、一ヶ月の献立をまるっとマネして作りたいなと思っているのですが、いろんな事情があって全く同じというわけにはいかないんですよね〜。でも野菜やタンパク質の量はなるべく同じになるように参考にして頑張っています。


「ゆっくりやせレシピ」はどれも美味しそうでつい買っちゃいました。


3食は松田リエさんの本を参考に和食中心でいくとして、おやつはどうしているのか。


次はおやつ事情について書いてみますね〜。