犬連れだと話しかけられる不思議。 | かとぱんのブログ

かとぱんのブログ

保険、投信を使って将来安心して暮らしていける土台作りを日々模索していくブログ。
目標は家族みんなで幸せに、たくさんの動物と暮らしていくことです。


テーマ:
犬ネタです。

題名そのまんまなのですが、うちの3ワンを連れて散歩をしていると必ずと言っていいほど一回は話しかけられます。


お相手は犬連れだったり、犬連れじゃなかったり様々ですが
人間だけで散歩してても当然ですが誰にも話しかけられないので犬の力ってすごいなぁと思います。

先日行った原っぱ(広場?)は私がネットで見つけて初めて行ったのですが

プードルを4匹連れた方に話しかけられお話ししていたら、シーズー1匹を連れた方が混ざり、更にそこに柴犬2匹を連れた方が混ざるという異様な光景になりました 笑

そこで『初めて来たんです~』と言ったら近くの犬も入れる公園情報を色々教えてもらい思わぬ所で地元情報を頂けました。
やはり地元のことは地元の方に聞くのが一番。

昨日も家の近くを初めて通る道を散歩していたら大きな黒のラブラドールを連れたおじさんに出会い話し込みました。
私がとうまの去勢をさせるのに行った病院にその黒ラブちゃんも行ってるそうで地元では評判がいいそうな。良かったI

私が昨日歩いた道は車も滅多にこないし、うちの辺りは犬飼いの家がとても多いらしく夕方もたくさん犬が散歩してるとのこと。(その方は5年前から毎日ここを散歩してるそうで)

人通りがあまりない道なので暗くなってからは危ないかなぁ、と思ってたけど散歩の方が多ければ少し安心。
今度から昨日の道を散歩ロードにすることにしました( ´艸`)

おじさんと話している途中、ウォーキングの会?みたいな方々(50名ぐらいI)が通りかかってたくさんの方々に撫でてもらったり挨拶していただきました。

とうま良かったのう。

これも私一人だったらないことなので
犬は人を繋げるというか、動物の力ってすごいなぁと思いました。
↓当の本人達はお疲れのようですが。

背景汚くてスミマセン(;´Д`)

かとぱんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス