語学学校と、少し遅めのアレ | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

語学学校と、少し遅めのアレ

この前、お昼くらいにスタジオ撮影おわって、近くに前に言ってた語学スクールがあるので、先生に会いに行ってランチしてきたよ(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

photo:01


大好きな酢豚。(わたし日本の中華の酢豚より韓国のがすき。)

あとジャージャー麺を食べたよ音譜

仕事がないときは前は行けてた語学スクール。

いまはほとんどいけないから登録してないけどっっ、ほんとにいきたい・・




個人レッスンもいいけど、仲間がいて一緒に話せるクラスが一番モチベーションもあがる!!



わたしが行ってたのは、イージーコリアンアカデミーという、アックジョンにあるスクール。


アットホームだし、教え方が上手です。

日本人スタッフさんもいるので、韓国語全くわからない方でも安心音譜



最初のころは 自分の韓国語に必死で先生がどうのとか、授業スタイルがどうかとか考えられなかったけど、何人かに教えてもらったりレベルがあがると教え方の違いや自分と合う先生もみつかってくるもの。



イージーコリアンはスピーキングが多いし、プリント使うから無駄な時間を使ってノートかかせないから、いい。
(前に一ヶ月通った違うところは、文法多くてすごいノートにかきました。)



ただ、覚えなきゃいけない単語ページは、量がめっちゃめちゃ多くて最初は目が点になったけど。(笑)



私の日本の友達も何人もイージーコリアンに紹介してみんな大好きになっていったよビックリマーク


短期留学を考えてる人にはいいと思います音譜


でも最近人気で、生徒さんたっくさん増えてるみたい...韓国留学の人数の増加はここ1年著しいみたい。



その学校の先生が、綺麗なところに連れてってくれました音譜

photo:02



東京で味わえなかった桜ぁ!!

photo:03



きれい!

photo:04



photo:05

こんな大きな花びらの木、なかなか見たことない...

先生がいってた韓国語を推測で日本語に直すと、モクレン?(曖昧)

photo:06


わたしは桜よりも感動しちゃった。

ただ、花の命は短いもの。


終わりがわかってるから、素晴らしい咲き誇りをみせられるんだよね。


そんなことを考えながら、幸せな気持ちになったもう思想も十分に大人なまりえです。

雨がふってるソウル。こういうときに溜め休息しよう。

iPhoneからの投稿